プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故を起こした加害者が後で見せると言って車検証も自賠責保険も提示しないまま警察からの連絡を受け無視し続けた場合どうなるかわかる方いますか?

A 回答 (4件)

警察からの出頭命令などを無視し続ければ、無車検車両で無保険と言う嫌疑が掛かるでしょうし、それが立証されれば事故も


起こしている訳ですから逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0

警察相手なら、名前とかで照会かけてその場で確認するでしょ。

悪質なら、不携帯で罰則だし。
個人に見せないってのはよくわからんが、そもそも事故があっから警察呼ばないのは違法だから、ばっくれられたら最悪自分が損するだけ。
    • good
    • 0

見せる相手はだれ?


警察なら事故の現場で確認するはずだが?

車両の運行時には車検証も自賠責も一緒じゃない時点でアウトだが?
    • good
    • 1

警察が家に押しかけてくる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!