プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌がらせを受けて追い込み退職の被害にあいました。
wifiを常にオンにしていたと思いますが、iphoneをハッキングされました。
閲覧履歴、メール、個人情報をすべて抜かれたと思います。
ilcoudを追加しますかのメールが届きました。apple IDのパスワードも使えなくなってしました。
電源を切ってあるはずなのに、休憩時間にスマホをカバンから出したら電源がオンになっていて、
50%残っていた、バッテリーが残り1%になっていました。
もし、スマホを乗っ取られていたとしたら、過去のメールやlineだけでなく、今後もずっと
メールやline、閲覧履歴、遠隔操作による盗聴、居場所を見張られたりなど被害を受け続けるのでしょうか?

犯人が誰かは間違いなく分かっているのですが、現実的にそれを証明するにはどうしたらいいのでしょうか?
昨日、ドコモで、端末を変更手続きしてきました。
Iphone本体は手元にありますが、SIMカードは抜かれています。自宅でwifにつないでしまったら
結局、同じ被害を受け続けるのでしょうか?

iphone本体があれば、ハッキングされた証拠をつかめますか?

A 回答 (2件)

>被害を受け続けるのでしょうか?



 乗っ取りの程度、端末の契約状況による・・・

 しかし、iPhoneのハッキングしなくても、
<遠隔操作アプリ>をインストールすりゃ~
 ハッキング技術なんて無くても簡単に
下記の様な事が、可能

https://securitynavi.jp/1495

 端末解約したらハッキングだろうと
遠隔操作アプリだろうと、無意味になるけどね

>現実的にそれを証明するにはどうしたらいいのでしょうか?

 被害があるなら警察の
「サイバー犯罪対策」に相談するのが1番
http://www.npa.go.jp/cyber/index.html

>SIMカードは抜かれています。自宅でwifにつないでしまったら
>結局、同じ被害を受け続けるのでしょうか?

 SIM無いと、WiFiも繋がらないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SIMは入っていないのですが、設定でWifiをオンにしていれば、
自宅の無線ランでネットは使えました。

お礼日時:2016/12/29 06:44

>SIMは入っていないのですが、設定でWifiをオンにしていれば、


>自宅の無線ランでネットは使えました。

 その様ですね スミマセン
ただ、iosのアプデは、できないので
セキュリティ的には、良くないですね

http://apple-geeks.com/sim-iphone-3848
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!