プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【進路に詳しい人お願いします】
東海工業専門学校に行くか、
大同大学に行くか、中部大学に行くか、
どれが社会人になったとき有利に就職することができますか?
学科は建築志望です。
東海工業専門学校は普通の専門学校とは少し違って、2年で卒業可能なのですが、4年行けば大学卒の資格をもらえます。
僕は建築士の資格が欲しいです。取得は難しいのはよく知っていますが、建築関係には興味があるので、やっていけます。
専門学校へ行くならこの学校にしろと担任にも勧められました。
私立大学はやっぱり学費がすごいので、あまり行く気分にはなれません。親にあまり負担をかけたくないからです。
専門学校なら私立大学よりは学費は安いし、普通科の授業もなくてありがたいです。
どちらを選ぶべきですか??

A 回答 (3件)

一級建築士になるのに大卒資格は不要で二級建築士であることが必須です。

将来の希望が明確なら専門学校の方が同じ希望を持っている人が来ているのでお互いが励みになります。
ちなみに友人が高卒で専門学校で二級建築士を取り6年かけて今年一級建築士に合格しました。本当に苦労していましたが、頑張れば取れます。頑張って下さい。
    • good
    • 1

>普通科の授業もなくてありがたいです。


絶対後悔するぞ-。(笑)
    • good
    • 0

建築屋になりたいなら


道が決まれば早い。

専門学校のが資格に特化してる。
2年で卒業し余裕で優良企業へ就職が可能

最近、若者不足で
年齢が若いと職場で大切扱って貰える。


中学で決めれば高卒でも十分だったのにね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!