プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方は火星へ行ってみたいですか?
今後の宇宙開発が進むにつれ
いつかは人類が火星へ移住する日が実現すると推測しています。

私は宇宙開発技術者のフォンブラウンやコロリョフを敬愛していまして、宇宙へ行き美しい地球をこの目でみたいと切望しています。
木星や土星に行ってみたいと強く思うのですが(放射線はおいときます)
火星にはあまり魅力を感じないなと思う反面もあります。
これは個人的な意見で魅力を感じる人がいることを承知なのですが
火星は行きも帰りも時間がかかりすぎて
行ってしまえば移住覚悟であること。
そしてお世辞にも地球の砂漠の方がまだ良いのではと思うこともあります。
凹凸や地形の規模で言えば地球の比にならないほど大きいのは魅力でしょうが。

火星についてどのような考えをお持ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 木星や土星は木星型惑星なので行ってみたいというのは軌道上をまわってみたいという意味です。
    模様が魅力的でこの目で見たいという好奇心のため火星より遠くても行ってみたいと感じています。

• フォンブラウンを批判している方がいますね(笑)
    ある記事の一文ですがどうでしょうか
    https://koyamachuya.com/column/voyage/24461/「歴史には様々な見方がある。フォン・ブラウンはヒトラーに利用された、というのもひとつの見方だろう。 だが、ドイツが敗戦しヒトラーの野望が潰えた後も、フォン・ブラウンの夢は生き残り、その技術は人類を月へと送り込んだ。本当に利用されたのは、果たしてどちらだったのだろうか?」

No.6の方はもう少し丁寧に文を書けないんでしょうか。否定ならその意見を丁寧に書いてください。
    人の意見はそれぞれですし、決めつけるような感じはいただけませんね。No.6の方は文章がかなり不愉快です。

• 参考までにhttps://koyamachuya.com/column/voyage/25651/
    フォンブラウン悪魔の力をかりて夢を叶えた技術者。

• 使い回され一体何がやりたかったのかさっぱりわかりません。
    では参考までにどうぞ。https://koyamachuya.com/column/voyage/25651/
    歴史には様々な見方がある。フォン・ブラウンはヒトラーに利用された、というのもひとつの見方だろう。 だが、ドイツが敗戦しヒトラーの野望が潰えた後も、フォン・ブラウンの夢は生き残り、その技術は人類を月へと送り込んだ。本当に利用されたのは、果たしてどちらだったのだろうか?

あなたの意見は皆の意見ではないので
    わかるよう丁寧な文で書いてください。
    上から目線っぽいです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/29 20:41

A 回答 (6件)

いつになるのかは現時点で見通しもありませんが、何れスタートレックで描かれているワープ航法が実現する事でしょう。

実際ワープ理論は正式な理論として有りますし、その中で問題も解っているのでその問題が解決されれば実用化への
研究開発も進むでしょうね。
その様なテクノロジーが実用化に至れば火星移住に関しても地球との行き来に関しても飛躍的に進歩するでしょうし、火星どころか
系外惑星の探査も進む事でしょう。
そこまで行けば火星なんて日帰りできる。
と言う前に火星にドーム都市を造るのか太陽放射線を効率よく遮断するために地下都市にするのかは判りませんが、まっ、それは
早くても次世紀の話でしょうね。(笑)
と脱線もしましたが、ヒストリーチャンネルだったかな!?
「火星移住計画」と言うドラマを観た後ですから未だ火星へは行ってみたいと思いません。
今の技術では未だ未だ過酷な環境に対応しきれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の技術ではかなり過酷ですね。
ワープが現実になれば時間の概念やいろいろなことがひっくりかえるのだろうなと思いました。
ありがとうございます。

フォン・ブラウン先生は天才的技術者でしたが、ナチに使い回され、アメリカに使い回され、一体何がやりたかったのかさっぱり分かりません。

アニメで火星探査船の名前に使われていましたが、迷惑だろうなー。
私は月へ行くのも反対ですが、火星から見た太陽はほとんど他の星に紛れてしまう大きさだと聞いて、そりゃあ死ぬ前に見たかった。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

人が尊敬している人物を「意味がわからない」と頭ごなしに否定する貴方の人としての器の小ささがよくわかります。中途半端な知識しかないのでしょう。貴方は東大卒らしいですけど、どんな研究成果を残してますか?フォンブラウンを否定するなら、それ以上の成果を出してから述べてもらいたいですね。
ストレスマネジメントについてですが、他の回答者は嘘だと言ってました。実際、そちらの方がより良い文でした。
あなた自身が述べていた後者は、貴方の事ですよ。
身の程をわきまえた方がいい

今の地球は、温暖化の影響で自然破壊やら自然災害がどんどん拡大しています。

いずれ、地球が滅ぶ日も来ると思います。
そうなると火星の移住も考える必要も出てくるかもしれませんね。
かなりの先の話になると思いますが・・・

火星に行ったはいいが、地球に帰る頃には地球がなくなっていたなんて事もありえるかもしれませんよ。

今は永久凍土がどんどん温暖化で消えてますから
永久凍土の中にあったガスが出てきてさらに温暖化の加速
眠っていた昔のウイルスが出て来る
温暖化で人類滅亡する可能性が出てきてるようですね。
あと、温暖化が進むと蚊が大量発生しますので蚊のデング熱とかも大流行したり
竜巻、巨大なスーパー台風で滅亡ですね

話がそれてしまいましたが、嫌でも火星にいかなくちゃいけない事態になりつつありますよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

火星には興味がありませんが、スペースコロニーには興味があります。

(ただのガンダム趣味です。。おじゃましました。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信じられないことに火星行きの片道切符完売だそうです 片道です

私は今の飛行機で行けるような感覚にならないと行きたくありません 宇宙
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です。
ありがとうございます。

木星や土星はガス惑星で大地がないので

歩くこと出来ないと思います。

火星よりも遠いです。

金星と火星が月のように歩けます

熱いけど水星も。

地球以外空気ないので移住はどこの惑星も

望みません。

旅行はロケット内が豪華客船のようなら

行きたいと思います、

国内旅行よりも海外旅行が好きです

未知の部分が多い方が楽しみが

あります、

火星旅行も未知の部分大で楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。