プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleドライブにAVやエロ関連のファイルをアップロードするのは違法ですか??

さらに、もしそれを友人と共有した場合は捕まりますか??
(不特定多数ではなく)

利用約款にはアップロードされた「あらゆるデータ」を閲覧できます、のように書かれてたと思われるのですが

私の知る限りでは、アップロードされたファイルの中身(映像や文書等)まで確認できるわけではなく、

アップロードの履歴や修正・削除・共有等を行った活動履歴および、アップロードされたファイルのファイル名+拡張子までが「あらゆるデータ」であって、閲覧可能なのはこれに限ると思うんです・・・(無論、違反報告があったり、起訴されたりした場合は中身まで見られると思われますが・・・)

ファイル名や拡張子を変更してアップロードすれば、検閲されたとしても引っかからないで済むのでしょうかね・・・?

ともあれ違法なのであれば諦めますが・・・Orz

A 回答 (2件)

違法か違法でないかでいえば、違法でない

ただし、違法なもの(児童ポルノ)をアップするとダメです。児童ポルノをアップして逮捕されているみたいですから、違法なものについてはアップはやめましょう

共有については、一部著作権的にOKな場合もありますが、コピーガードの解除行為そのものがダメだから、動画のリンピング行為そのものが違法となります
    • 2

ご自身のドライブにアップロードするのは合法です

他人のドライブにアップロードするのは、その他人の許可があっても違法です
    • 4