アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の頭のおかしい母さんの話です。
長文になります。

自分(中学2年男子)
弟(小学校6年男子)


僕は弟がいるのですが、弟は学校では人気者で体もでかく、泣くくせにすぐ調子に乗ります。
そして、弟は今日も調子に乗って
僕を蹴りました。
なので僕は低い声で『兄貴に暴力振っていいと思ってんのか?次やったら、ぶつぞ』と言いました。
すると、弟は足で僕の膝をかするようにしました。
僕が、『おい』と言ったら『撫でただけだよwww』と言ったので、イラついた僕は弟に近づきました。
すると、わらいながら『やめてやめてやめてwww』と言ったので
足を蹴飛ばしました。
『いたいwww』といい懲りないので
胸ぐらを掴んで立たせて、払腰を決めました。すると泣きそうになったので立ち上がった弟を後ろ回し蹴りで決めました。
すると、僕に『きも、しねよ』といったので『アァ!?んだよテメエ』って言ったら『きもい』と言いながら殴ってきたので、避けてカウンターしました。
すると泣きながら倒れてうえーんうえーんと言いました。
すると頭のおかしい母さんがやって来て
弟の顔を見もせず僕に『なにやってんだよー!!』と怒りました。
『こいつが悪いからね』と言ったら
『お前がやりすぎなんだよ』
『何も知らねえくせに言ってんじゃねえよ』と言ったら『おい!』と言って押してきたので反射的に押し返しました。
僕はいじめられっ子を守るために
体を鍛えていので軽く押しても
吹っ飛ばしてしまいました。
すると、『とうとう親にて出しやがったな』と言いました。
僕もまずいことだと思いましたがそれどころではありませんでした。
そしたら何か、親が自分のこと『俺』とか言い出して気持ち悪かったです。
親は包丁を持ってきました。
『子供殺す気かよ。手出せじゃ何も出来ねえのかよ本当に弱いやつじゃん』といったら振り上げてきました(包丁)
だから、『こんな家に生まれたくなかったよ。こんな、頭のおかしい親もいるし、頭のおかしい弟もいるし、大体なんだよ弟ばっかりじゃねえか俺なんか殺せよ』と言い、部屋に来ました。

これ、僕が悪いんですか?

A 回答 (3件)

貴方はあんまり悪くない。

あんまりの理由は、弟の挑発に乗ったところですね。馬鹿なガキと割り切ってほっとくことです。ストレスは溜めないように適度に友達と遊んだり、娯楽で発散して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、挑発に乗ったのは僕が原因です。回答ありがとうございます。ベストアンサーに選びます。

お礼日時:2016/12/31 10:06

十分貴方もおかしい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜです?

お礼日時:2016/12/31 10:05

身の危険を感じるようでしたら自治体に相談してください。


子供に包丁を振り上げること自体(実際に刺さなくても)すでにDVです。
幸いあなたはもう中2ですから状況を正しく把握し、自らの身を守ることができるはずです。
男の子で力もありますから間違っても反撃はしないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!