プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設に、パートの面接に行きます

服装って、やはりスーツですか?

百均の履歴書では、ダメですか?

A 回答 (3件)

スーツが基本良いと思います。


履歴書は100きんのでオッケーですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



今の介護業界の人不足を考えると、ぶっちゃけ、人間に問題な
ければ「いつから来られますか?」になると思いますけども。

スーツは社会人としてのお約束でしょうけど、意味があるとは
思えませんし、大人しい格好ならスーツでなくても問題ないか
もしれません。

履歴書は履歴書というものならどうだっていいと思います。最
低限しか見ない人もいると思います。


以下雑談
逆に、落とされたとしたら「人間的に問題があると見られた」
可能性が大だと考えられちゃうのが今の介護業界ですけども。
もしくは経験がないのに経験を必要とする仕事の応募をしたと
か、賃金・勤務時間などの交渉を行ったとか。
    • good
    • 0

現業職ですから スーツでなくても問題ありませんよ ちょっとした外出着で十分です。


履歴書は 百均のものでもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!