プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、40代独身女性の方
進んで婚活されてますか?
嫌になったりしませんか?
出会いを楽しめますか?

または婚活しないで1人でいい方の
ご意見も聞きたいです。

私は先日、彼と別れたばかりですが
結婚も考えなくてはいけない歳です。
黙っていると出会いがないです。

元彼に未練があるし正直、
疲れています。

でも、黙って過ごすには辛すぎて
婚活サイトで知り合った方と
会ってみましたが、目的が結婚なので
相手は友達になろうと言いますが
気が重くなり、いい人でしたけど
連絡しなくなってしまいました。

何度も会うと、相手の気持ちが進むかと
思うと怖いです。

自分の見た目が、割と褒めて頂ける方で
見た目は華やかです。
でも、実際の私の性格は地味なので
相手に気に入られてどんどん押してくる
事が怖くて、婚活が向いていないん
じゃないかとも思えます。

皆さん、どんなモチベーションで
婚活されてるのでしょうか?
相手との距離感など、いろいろ
教えてくださいますと嬉しいです。

A 回答 (5件)

あなた、1番モテるタイプですよ、本当に。


結婚サイトでは無くて、役所とか、有料のきちんとした所に行って下さい。男はヤル為なら、何でも嘘をつきます。結婚前提なんて今では軽いナンパで使いますよ。もちろん自分は違う!何て言うのもお決まりです。
中には婚姻届に自分の名前だけ書いて常備するツワモノもいます。大概信じちゃうんですよね。
あなたはその辺り見抜ける芯がある女性の様ですので大丈夫かと思います。
街コン、相席居酒屋などは言うまでも無く遊びです。
本当に疲れるのは、結婚してからです。
借金、ギャンブル、ネットゲームのいずれかをやっている男とは絶対付き合うな、結婚するな。これ基本中の基本で、婚活の三大疾病と言います。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、離婚してもネットゲーム、今こんな大人赤ちゃんが横行してます。この三大疾病が見抜けず、40過ぎで離婚が後を絶ちません。
あなたはまだまだ大丈夫です。いくらでも幸せになれます。焦らずにこの三大疾病を避けていれば、いずれ温和なあなたを1番に、大切にする紳士に出会えます。
焦らないで。自分に自信を持って。
    • good
    • 0

本当に同じすぎて私もお話ししたいくらいです。


元カレに未練もありますし。。。
この先、幸せになりたい気持ちはあります。でも、好きになれる方に出会える気さえしません。
いずれ、表れるのか、自分で動かなきゃダメなのか、悩みますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
LINE IDなんて、載せたらダメなんですかね。

そうですね。
そんなに好きな人に出会えない人もいるから、良かったけど別れると辛すぎますね…
いつか自分自身が変われる事を願います。
ミックスドックさんにも幸せが訪れますように!

お礼日時:2016/12/31 06:52

参考になれば、と思い、投稿させていただきます。


まりりんさんは、元彼の方へまだ未練があるようですね。
なぜお別れしないといけなかったのでしょうか?
お互い納得してのお別れではなかったのでしょうか?

自分の結婚相手はあの人しかいない、と思っているうちは
なかなか新しい恋へ積極的にはなれないと思いますよ。
無理に婚活するのは、どうかな、と思います。

ただ、まりりんさんが、ご自分の人生設計の中で
いつかは結婚して家庭を持ちたい、
そして、子供がいる家庭に憧れているのであれば
何歳までに結婚しないといけないかな、とわかってきますよね。
子供の事を考えると、女性の場合は残念なことに
リミットがあります。

元彼とは、やはりご縁がなかったのだな、と
想いが吹っ切れて、新たな人生をリセットする
そういう気持ちになれたら、
婚活は積極的に、楽しく感じられるのではないかと思います。
気は持ちようです。

ご縁のあった方とは、
何度も会って、お相手から気に入ってもらい、
まりりんさんも、お相手をどんどん好きになり、
お互いの良いところを見つけて
認め合っていけたら、結婚という目標に向かっての
恋愛が、またできるのではないでしょうか。

ただし、婚活サイトは色々あるようです。
中には既婚者であったり、
遊び相手探しの方が登録していたり
という話も聞きます。

身元が確かで、一日も早く結婚したいと
真面目に考えてる方々が
登録されてるかを
よく調べてくださいね。

辛い気持ちではあるでしょうが、
前向きに考えていらして、偉いと思います。
華やかな外見だけでなく、控えめな内面にも
とても惹かれる男性がきっといます。
そんな方と出会えることを
お祈りいたします。
    • good
    • 1

恋する人に出会うときは


出会う。
その時がくるのを待ちわびるしかない。

就職として結婚を考えているなら、活動や会合は必要ですから、踏ん張るしかないですしね。

もう夢は見れる年ではないけど、
夢がなさすぎると楽しくないですからね。

資格をとるように
人生の計画として結婚を考えるならがんばるしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、出会う時がくれば…
無理せず流れに身を任せるのも良いように思いました。
就職の様に結婚は考えられないので、自分の気持ちが一つ分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 22:33

全く同じすぎて、目にとまりました。


回答にならないかもしれませんが、、、正直この先、好きな人が出来ない様な気がしてます。本当に彼を長い間愛していて、その間、他の人は人間でしかありませんでしたから。
私も結婚や、彼を作る事を考えなきゃいけない歳ですが、今は考えられなくて先に進めてない状態です。
見た目も褒めていただける方で、でも好きでもない方にグイグイ来られるのは面倒でしかありません。結婚相談所の資料も取り寄せて連絡もきますが、行く気にはなれません。
そんな気持ちのうちは無理に出合ったり、動く必要はないのかと考えてきました。
時間は無情にも過ぎていきますが、時の流れに身を任せてみようかと今は考えてます。寂しいときもありますし、苦しいときも沢山、今はまだあります。だけど、自分が楽しめなかったり、好きになれない方と会う時間の方が無駄な気がしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じ想いの方がいるんだと思いました。
お話したいくらいです。

他の人は人間でしかない。
本当に分かります。
同じ感覚です。

自分が楽しめないと、無駄ですよね。
その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!