プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopを最近使用し始めた者です。
よく、画像の解像度を変更(主に縮小)した後にJPGやPNGで保存、
という作業を行うのですが、この作業の効率化は可能ですか?

アクションを使ってみようともしたのですが、
どうも保存先が固定されてしまうようで上手く行きません。
ショートカットキーはAlt+Ctrl+I(解像度)と
Shift+Ctrl+S(別名で保存)を使っています。

かなり単純な作業ではありますが、
一連の作業を皆様はどのようにして効率化しておられますか?

A 回答 (4件)

バッチ処理しかありません。


同じディレクトリ内での事です。
サイズ・解像度・拡張子が同じという条件で上書きか別のディレクトリを指定です。
数枚・十数枚が可能です。
Adobe Photoshop Elementsの旧ソフトを使っていますが、CCではもっと高度な処理ができるかもしれません。
    • good
    • 0

バッチ処理

    • good
    • 0

WEB保存なら、その画面で直接やるというのもありです。

    • good
    • 0

アクションを組んで、バッチでその都度保存先を指定しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!