プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのアクオスブルーレイディスクレコーダー
使用していますが、DVDは、再生できるのに、
ブルーレイが読み取れないのか、再生できません。

A 回答 (4件)

先ずは推奨のブルーレイレンズクリーナー(湿式)を使用してみましょう。


http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/lens-clea …

改善されない場合は修理、または購入になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 21:30

何のBDですか?


市販の音楽や映画のBDですか?

パソコンで作成されたビデオ形式で保存されていないBDは再生しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の音楽です。
何ヶ月か前には、再生できていました。

お礼日時:2016/12/29 23:29

BDドライブが故障(劣化)したものと思われます。


修理するか、新しいレコーダーを購入してください。

尚、劣化したと思われるピックアップは、BDとDVDでは別のものが
使われていますので、BD不可、DVD 可能なのは普通にありえます。
我が家のDIGA(購入後6年ちょっと)も同じ症状です。

シャープは、他社よりも修理費用が安い傾向があります。
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost_bd.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 23:17

読み取り部を調整したり修理すると治ると思いますけれど、


なかなか難しいでしょうねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!