アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性の恋愛観について
20歳年上の独身男性から二人きりでの
トレッキングに誘われました。
仕事場では割とよく話す方で、私は少し気になっていますが、独身男性が20歳下の私を誘う心理というのはどのようなものでしょうか? 単に趣味が合うだけで恋愛対象として見ていないのか、下心があるのか、よく分かりません。

A 回答 (6件)

他の同僚にトレッキングを趣味とされてる方が居てあなただけを誘ったのなら、付き合いたいのかもしれませんね。


でもあなたが無理してないならば、そこに気負いはせずに軽く考えてはいかがでしょうか?

それとも職場にあなただけしか、トレッキングしそうにないならば単に話相手として選ばれたのかもしれませんね。

是非たのしいトレッキングにしてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

可愛い若い女の子に、かっこいいところを話だけでなく、見せたいと思っただけです。


下心はありますが、仕事上の付き合いがあるので、それだけで誘っているわけではありません。
今は単に趣味が合うだけで、恋愛対象としては見ていないですが、発展の可能性は大いにありです。
    • good
    • 2

補足を。

さっきのコメントとは違う見解ですが、20歳違いでも十分恋愛対象になります。
    • good
    • 0

1人じゃ寂しいから、話相手のパートナーとしてあなたを誘ったんじゃないですか?


下心があるのかどうかはわかりませんが
若い女性となるとまったくないとは言い切れない。
最初のうちは、趣味から入ってお互いの距離を詰めてからって事もあるかもね
    • good
    • 1

趣味が合うのなら、あくまでトレッキング目当てで異性を誘うことはあると思います。


実際、自分もトレッキングやハイキングが趣味ですが、年下の異性を下心抜きで誘ったことはあります。

40代でほとんど恋愛経験がない男だと仮定すれば、恋愛経験を重ねていないのは、精神的に大人になれていないということだから、
あなたを普通に恋愛対象内に見ている可能性はある。

ぶっちゃければ、彼にしか本意は分からない、ってことですw 

ただ、自分もそういう山・森・自然関係が好きなのですが、下心からそういう誘いをしないように思う。
飲みやレストラン、映画ならまだしも、自分なら付き合いたい女の子を山登りに誘ったりはしません。
トレッキングにせよ、ハイキングにせよ、楽しみを共有できる友達ってなかなかいないんですよ。多くの人は都会派ですからね。

だから、6対4で、趣味を共有するためにあなたを誘った可能性が強いのではないかと個人的な経験で思います。
というか・・・もし下心ありで20歳年下の女性をトレッキングに誘う男がいるとすれば、恋愛経験の極端に少ない男だと思うよ。
    • good
    • 1

その男性が山の経験者であれば(普通そうだと思いますが)


やはりしっかりしたところを見せられる
かっこいいところを見せられると思いますよ

その先のことはどう思って居るかわかりませんが
低い山でも万が一のことがありますので
気になる相手、好きでないと誘えないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!