プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年です。親のスマホ(アンドロイド)でアダルトサイトを開いてて、次の動画を見ようとタップしたらほかのサイトに飛んでしまいました。急いでいたので、利用規約を見ずに進めてしまった結果、退会費も含めて約50万請求されてしまいました。電話もしてしまったので番号は知られてしまっているし、請求書を送ると言われたので住所もバレてしまっているのだと思っています。

退会したいと電話した時に、会員番号みたいなのを伝えたので個人情報はバレてしまっているのでしょうか?どのサイトから入ってきたのか、携帯がアンドロイドだということはバレていました。また、退会金が用意できた際には電話をと言われたのですが、どうすればいいですか?請求の電話にはどう対処すべきですか?

気が動転して、そのサイトに関する情報はなにも覚えていません。強いて言うなら、退会手続きをするためには会員登録をしてから30分以内に電話をしなければならないということです。それから、思いのほか正攻法でやっているのか「~に登録したので」と正当そうな名前が~に入っていました。

なんとか一人で解決できる方法はありませんか?

A 回答 (6件)

基本は無視することです。

着信拒否設定しましょう。
着信拒否したらしたで、新たな番号から連絡してくると思いますが、同様に対処。

私も昔サイト運営していたことから(ぼったくりサイトではないです)、インターネット広告の勉強をしたのですが、有料登録サイトは2回以上の意志の確認画面を設けないといけないのです。この時点で違法なんです。

URLをクリックした途端に「登録されました」は違法なんです。

サイト:登録しますか?
あなた:はいを選択
サイト:本当に登録しますか?
あなた:はいを選択

これが法律に基づいた手続きです。


IPアドレスは、インターネットをやっている以上、必ず持っているものです。簡単に例えると、東京都目黒区東山くらいまでは、相手は分かるものなんです。貴方様のような、いわば「カモ」に対し、もっともらしく「IPアドレスを確認しました。貴方様のIDは○○番です」と脅かすのですよ。
東山以降の住所を確認出来ないのに、どうやって請求すると思いますか?結論は出来ないのです。

以上から、請求書を送るは脅しなんですよ。最終的には「住所を教えてください」「この口座番号へ振り込んでください」と着ます。無視でOK。

お父さんやお母さんには「友達から聞いたんだけど、最近、突然に電話やメールが着て、請求される詐欺があるみたい。○○が当選しましたとか、当サイトを利用したため○○万円を請求しますとか。そういう時は黙って無視するのが良いらしい。しつこい場合は着信拒否や受信拒否するんだって」と。

最後にですが、ユーチューブで「架空詐欺」を検索してみてください。面白いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト運営経験者の方に返答いただけて心強いです。ありがとうございます。
着信拒否はしました。2回以上の確認画面はなかったと思います。気が動転していたのではっきりとは覚えていないけど・・・IPアドレスだと、東京都目黒区東山くらいまでしかわからないみたいだけど、苗字も言ってしまったので不安で不安でたまりません。大丈夫でしょうか?

親への伝え方までありがとうございます。ユーチューブ見てみます。

お礼日時:2017/01/03 21:37

再びです。



こういった悪質なサイトは、2回の確認を設けません。驚かせて、カモを引っかけることが目的ですから。

正常な有料アダルトサイトって、名前や年齢、アドレス等を入力させるのです。または自動口座引き落としの口座番号の入力登録など。それで初めて契約が成立します。

お父さんやお母さんも、年頃の時があったわけで、なんとなく事情は分かっています。場合によっては「うちの息子も順調に育ってくれている」と思うことでしょう。そうじゃなきゃ、貴方様もこの世にいないわけですよ。
だから、詐欺サイトであることを、じわりじわりと伝えなくてはなりません。

向こうの業者も、カモだからといってあまり追い詰めてしまうと、様々な足跡がついてしまうので、スルーするかもしれません(警察に目を付けられるのです)。
お父さんやお母さんに仮に聞かれたら「聞かれたから、うっかり苗字を言ってしまった」で良いでしょう。さらに言うと、「間違ってクリックしたら、このサイトに繋がって、ビックリして電話してしまった」で良いでしょう。
何度も言いますが、お父さんやお母さんからしたら、息子が正常に育っている証拠。ゲイの息子が育ったら、たまったもんではないですから。最終的には、請求されるようなことをしていないと、はっきり伝えることが大切です。

現代のインターネット社会において、貴方様のうっかりやってしまった行動や行為を決しておかしなことではありません。子孫繁栄のための性欲は必須ですから。
世の中が便利になりすぎましたねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前や年齢、アドレス等を入力は一切ありませんでした。

いろいろな方にアドバイスや意見を言っていただけてホントにありがたいです。
とても為になる助言をありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 20:17

>請求書を送ると言われたので住所もバレてしまっているのだと思っています。



住所はばれてませんよ。接続した際のIPアドレスから、大まかな所はわかりますが。
心配なら、ここにアクセスしてみて。怪しい所じゃないから。

あなたの情報(確認くん)
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても気になっていたことなので返答いただけて嬉しいです。
この程度しかバレないのなら多分大丈夫ですね。

お礼日時:2017/01/01 00:51

詐欺です。

アダルトDVDやレンタルの1000倍の料金なんてあり得ませんし、50万あれば実際に風俗に何ヵ月か行ける額です。早くなくなって欲しい物ですが、いかんせん奴らは特定の住所や連絡先を持っていないので、警察も手を焼いてると言ったところです。結論、詐欺業者で間違いありません、払う必要無し!ですよ。払ったらとんずら、また他の方を騙し金を受け取りとんずら、奴らは人ではないので、相手を出来る方に任せましょう(警察など)ネット社会は便利と危険の隣り合わせ、気を付けて使えば問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総司さん、親切にしていただき本当にありがとうございますm(_)m

警察がより多くの詐欺グループを捕まえてくれることを祈ってます。
気にせずにいていいんですね。

お礼日時:2016/12/30 08:54

まず勇気がいりますが親御様にその件を話してください、親御様の電話で質問者様がした事、親御様に怒られるとは思いますが、怒るのは質問者様の為を思っての事、さて、仮になりますがもし質問者様の携帯などで行った場合を仮定します。

まず、電話を拒否します。メールも恐らく民事裁判うんぬんという文面が来ますがこれも無視、早ければ2~3か月位でおさまります。あちらは詐欺業者、もっともらしい事を言って金品を要求する犯罪者集団です。訴えたら確実にあちらは不利になります。あと、電話は絶対しないように18の青年の方では言いくるめられます。電話番号から住所が割れる事もありません、電話番号から住所を割り出す権限があるのは警察や法的機関だけです。アダルトサイトは危険な物が多いです。これも経験ですあまり落ち込まず次から気を付けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

遅い時間の返答、感謝致します。
電話の拒否は設定しました。次からは気をつけます。というより怖いのでもうアダルトサイトには行きません。

こんなどうしょうもない奴に優しくしてくださってありがとうございますm(_)m

もう一つ質問させてください。これは間違いなく詐欺なのでしょうか?

お礼日時:2016/12/30 02:43

ワンクリック詐欺とかその辺ですね!



何もかもシカトしてれば良かったんですが!
電話をしてしまったのが問題ですね!

多分しつこく電話などかかってくる可能性があるので!

でもシカトしてればいいと思いますよ!
ただ親のスマホという事なので着拒はしといた方がいいと思います!

普通に考えて退会金とかで50万も請求くるのは詐欺です!

着拒はしといた方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

遅い時間の相談だったのに答えてくださってありがとうございます!
いろいろ不安だったけど、ちゃちゃ2さんが返答下さったおかげで少し
落ち着けそうです。

拭い切れない不安は自分への罰として、これからきちんと向き合っていきます。
本当にありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2016/12/30 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!