アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小金井市のお寺で除夜の鐘中止だって

中止要請したグループのリーダーらしい中高年夫婦
顔だし不可でインタビュー答えてたけど

只の迷惑な騒音にしか感じない
日本の情緒とかどうでもいい。


大晦日に鐘をそこの寺で
鐘をならすなんて聞いてない。

近所のご家庭で
鐘を鳴らす音で窓が振動し
どこからの騒音だと
飛び出して来られたり迷惑な騒音だと

インタビューで答えてました。

もともとはお寺があって
周りが分譲地になり

迷惑な騒音だと騒ぐグループが引っ越してきた、とニュースでいってました。

後から来たなら

大晦日に除夜の鐘を鳴らすなんて
わかってだろうし。

日本の情緒もへったくれも
権利、権利で
ないのかな?


除夜の鐘は日本の情緒だよね?

いやなら自分たちが騒音としか
感じない連中が引っ越せよとおもうのですが?

A 回答 (8件)

同感ですね。


日本の情緒がなくなっていくのは仕方ないという風潮が気に入りません。
やはり残すべきものはきちんと残していかないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残すべきものは
きちんと残してほしいね

お礼日時:2016/12/30 09:00

情けない世の中


ああ嘆かわしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。
情緒もへったくれもない
嘆かわしい

お礼日時:2016/12/31 11:08

>朝鮮人とか?帰化人とか?



鳥居に放火とか、仏像破壊とか、容疑者が朝鮮人とわかった途端報道自粛だし。
日本の文化を破壊するのが日本人とは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰化人臭いな
あの夫婦

お礼日時:2016/12/31 11:08

>>只の迷惑な騒音にしか感じない日本の情緒とかどうでもいい。



これって、日本に対するヘイトスピーチに当たらない??

「保育園落ちた、日本死ね」もですが、日本って、自分に向けられたヘイトスピーチはあまり感じないようですね。
それでいてジャパニーズオンリーが朝鮮人へのヘイトスピーチだと騒ぎますよね、特に報道関係者、社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道は電通の言いなりですら。
電通の社長は朝鮮人からの
帰化人らしいから

お礼日時:2016/12/30 09:48

もしかしたら「日本の情緒」とは関係ない、外形は日本人似た外人なのかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人とか?帰化人とか?
顔だし不可もそれなら納得
いきますね。

お礼日時:2016/12/30 09:46

工業地帯のど真ん中に、通勤に便利だからと住宅地ができた。

やがて世代交代し、その住宅地にそこの工場とは無関係の家族が移り住んできた。そして工場の騒音が基準値を超えていると騒ぎ出し、工場が移転を迫られた。結果的に、工場勤務の人たちは通勤が不便になった。

歓楽街に空き物件ができたので、そこに助産院を作った。その結果、近隣ではパチンコやカラオケが禁止になり、街はさびれてしまった。

みたいな話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないですね

お礼日時:2016/12/30 09:42

その通りです。


あなたの意見の通りです。
    
でもその方々は、初詣は行かないのでしょうかね?
おせち料理も食べない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣とかいかないのでは?

おせち食べる家庭減ってきたらしいですよ。

お礼日時:2016/12/30 09:01

自分も貴方に賛同します。


除夜の鐘が当たり前と考えている人は、ワザワザ今年も除夜の鐘を聴かせてねとは主張しないか、反対の人たちの主張だけが、取り上げられてしまうのではないでしょうか?
除夜の鐘が無くなったら寂しいと感じる人が主張し始めれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
除夜の鐘は大晦日に鳴るのが当たり前
わざわざやってよと
頼むものではないというのが
一般的ですからね。
一部のクレーマー意見がとおるのはどうかと

お礼日時:2016/12/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!