プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANのルーターを変えたら、プリンターが起動しません。
設定のし直しをしなくてはいけませんが、どうしたら、いいですか?

A 回答 (5件)

プリンターを買った時と同じことをします。


初めにお読みください から読んでください。
    • good
    • 0

メーカー不明なので、簡単な方法として、インストールcdを使って、接続設定を選択して、インストールしてみては。

(cdが無い時は、ダウンロードして実行)
    • good
    • 0

WPSを使う

    • good
    • 0

「プリンターが起動しません」というのは「電源が入らない」ということでしょうか?


でしたらコンセントにちゃんとつながっているかを確認ください。
使用されているのが無線LAN対応のプリンターで「電源を入れてもPC側からプリンターが見えない」(=プリンターの無線LAN接続が出来ない)ということでしたらプリンターの説明書にしたがって無線LANへの接続を行ってください。

「無線LANのルーターを変えたら」ということですから後者でしょう。無線LANルーターのSSIDも接続パスワードも変わったのですよね。恐らく。

参考まで。
    • good
    • 1

プリンタの無線LANの再設定が必要です。


マニュアルを読んで無線LANの設定から、新しいルーターの設定をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!