8月26日にPCソフトの移植で『ツヴァイ!!』というソフトが出ます。
アクションRPGでキャラクターも好きな感じなので、気になっています。
もしPCソフト版の方をプレイしたことがある方居れば感想を教えて下さい。
また難易度としてはどれぐらいなんでしょう?

A 回答 (2件)

ハマりますよ。

友人にも 紹介したら、
すぐに 気に入ったようです。

操作も わかりやすく、はじめは それほど難しくなく、
後から じわじわと、難しくなってきて、
入りやすく、やりこみ性も バツグンと いったところでしょう。

公式サイトに 体験版もあります。
USBの ゲームパッドも使えますよ。

お求めは、PS2でしょうけど、
PC版のほうも、スペックは それほど食わず、
なかなか快適に 動きますよ。
 パソコン版には、デスクトップ用の
ミニゲームもありましたが、PS2は どうでしょうね。

お手軽だし、とてもいいゲームですよ。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/zwei/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速体験版やってみます。
ゲームパッドが使えるんですね~
PC版の購入も検討してみます。

地味に名作です。

アイテム集めて強化していく楽しさもありますし
仲間を切り替えて臨機応変に戦う機転も求められます

またミニゲームはいろんなアイテムをペットが集めて
きてくれるなど結構使えます。
せいけん伝説が好きな人なら素直に面白いと思えるでしょう。

ただ、PC版でやることをオススメします
どうせ値段も今となっては暴落しているでしょうし
プレステ版にミニゲームがついてくるとは思いませんね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
安いに越した事はないですね。
PSとPC内容を確認してあまり変わらなければ、PC版の購入も考えます。