プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダニに噛まれてぶつぶつの量がすごいです。
家族も噛まれ、病院に行って完治していたのでダニで間違いないと思います。
自分も病院に行ったんですが、薬を塗ったのに湿疹の数が増えてきてます。
薬は1週間経ってからもう一度塗れと言われたんですが、1回目ではこんな感じなんでしょうか?
家族は自分ほど湿疹が出てなかったんでよく分かりません。
だれか分かる人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 寝具干しや駆除なら何回かしました。
    残り湯を使うこともしていません。
    これは待てば治るのでしょうか?
    こうゆうものなんでしょうか?

      補足日時:2016/12/30 15:34

A 回答 (3件)

質問主様だけ別の原因と言う事が有ります。



家族まとまって受診すると、一人ひとりを検査しないでお母さん辺りを検査して、ダニ、で済ませて薬を出す事があります。(一番肌が弱いと言う事で)
でも、違う原因だとすごく増えます。

次回行ったら医者がビックリするくらい悪化している場合があります。
(と言っても年末年始休みなので、年明けに開いたらすぐに見てもらったほうが良いです)
薬を変えたら次の日にはぶつぶつが引いていたと言う事もあります。
五日間くらい辛抱です。
    • good
    • 0

薬については分かりませんが、ダニ駆除はどう言う方法を取っているのでしょう。


寝具干ししても奥の方へ入り込めば生き残りますから、そこからまた増え出します。
布団乾燥機で熱風(50℃~60℃で死滅)を2時間とか当てていれば天日干しよりは効果は期待ではそうですが。(熱で殺す)
室内に於いては市販の燻蒸剤(購入前に説明や注意書きを良く読む)を使うとか。
ダニって暖かくて湿度が高い所を好むらしいですから、熱くて乾燥させれば死ぬでしょう。

また、処方された薬については名称が判るでしょうから、それで検索してみて下さい。
効果や副作用などが載っていますので、それである程度は判るかと思います。
    • good
    • 0

ダニに間違いないと思うなら、薬を塗っただけでなく、寝具干しや室内の害虫駆除をしていますか。

また、もったいないからと言って風呂の残り湯を洗濯に使っていませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!