開かなくなったため、LINEアプリ自体を一度消して再インストールして新規登録しました。アプリ自体を消したので前のアカウントは残ったままですか?
また、新規登録したら残ったままのアカウントのLINE友達に新規登録したアカウントは表示されたり一言が見れたりはしますか?それとも前のアカウントが残ってても、新規登録したら自分から前のLINE友達を追加しない限り表示はされず、新規登録の方で友達追加した人にしか追加されないのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    アプリ自体を消してしまうと前のアカウントが残ったままになってしまうと思うんですが、新規登録した場合、新規登録したアカウントは残ったままのアカウントのLINE友達にはどう表示されたりするんでしょうか。

A 回答 (2件)

>前のアカウントが残っていても新規登録したら今追加している友達にだけ2つ表示されてるってことでしょうか。

古いアカウントの方は、相手のLINE上では、あなたがトークルームから退出状態にはなっています。
今のアカウントであなたが友だち追加したなら、相手には「知り合いかも」になります。
ですが、友だちの自動追加の許可と検索を許可していない相手だと、「知り合いかも」という表示も出ることはありません。
あなたが友だち追加をしただけでは、相手にはブロックしたかのようになってしまいます。
ですから、LINEを新規で登録し直した事をLINE以外で伝える必要が出てくるのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
古いアカウントの方はトークルームから退出状態になるとのことですが、私の場合は同じ端末で残ったままの古いアカウントと新規登録したら新しいアカウントなんですが、、同じ端末←で新規登録しても古いアカウントの友達リストにいた人を追加しなければ表示される心配はないってことですよね。何度も何度もすみません。

ご友人に新しいLINEを登録してもらえば、友だちリストにあなたが2人いることになります。

ですからご友人に、あなたの古いアカウントをブロック削除してもらうだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に新規登録したアカウントを教えたり自分または相手に追加してもらわない限りは、 前のアカウントに表示されてるのはもう1つの使えてないアカウントってことですよね。前のアカウントが残っていても新規登録したら今追加している友達にだけ2つ表示されてるってことでしょうか。何回もすみません。