プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職の転職をします。
志望動機に、
在宅介護の経験が長い為、入浴介助、移乗の経験が浅い為
貴社で経験を積んでスキルアップしたいです
と書きましたが、
変ですか?
介護職の経験は、長いですが
在宅三年。
施設での経験は、2箇所でどちらも半年づつ。 です

A 回答 (6件)

大丈夫です。

そのうち、強くなります。
    • good
    • 1

自信を持ってください。

いくらでも、介護職はあります。トライして下さい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕力が人より無いので、厳しいですが…なんとか頑張って行きたいです

お礼日時:2017/01/04 00:05

介護ヘルパーは、人手が足りない状態です。

あなたの様な人は採用されるでしょう。ありのままを書けばよいのです。介護歴が、長く介護に携わる仕事がしたいと思い応募させていただきました、みたいに。適当に書いたつもりはありません。私をブロックした人がいるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックされたんですか?

文章を書くのが下手で、上手く思いつかなくそのように書いてしまいました。
書類選考で落とされるか、面接までたどり着くか。
これから毎日ポストを見てビクビクしてます。

お礼日時:2017/01/04 00:00

>在宅介護の経験が長い為


ホームヘルパーですか?ご自分の身内ですか?

>入浴介助、移乗の経験が浅い為 貴社で経験を積んで
>スキルアップしたいです。
スキルアップしたらどうされるんですか?

>介護職の経験は、長いですが在宅三年。
>施設での経験は、2箇所でどちらも半年づつ。
在宅介護がご身内なら介護職の経験には入りませんが?
まぁ~それを含めたとしても、たったの4年ですねー。

上記が面接で想定される問答です。

施設は真面目なのは基本的なもので、欲しい人材は
お年寄りを大切にする優しさがあり、しものお世話も何とも思わずにできる方が欲しい状態でしょうね。

例:私は介護経験はありますが、施設での経験は少ないため
  学ぶことは沢山あると思いますが、お年寄りとお話や
  お世話をしていると楽しく、お年寄りが笑顔になって
  頂けるだけで私自身も嬉しくなります。
    • good
    • 1

「スキルアップしたい」他の職場に転職されるのでしょうか?


勉強したいのでしょうか?
いらないですよ、雇う側にすれば、教えて一人前にして給料払ってバイバイではたまらないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでしたか。
志望動機ってどう書けばいいのでしょうか?

お礼日時:2016/12/30 22:37

>「貴社で経験を積んでスキルアップしたいです」



どんな職場だって、これ言ったら
「うちでお金もらって勉強するの?」って思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!