アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JW現役二世です。両親共、信者です。
以前から、父親から、言葉の暴力を受けています。いま、うつ病と発達障害をわずらっていて「うつ病だから、仕事辞めたい」というと「働けないなら死ぬしかないね」とか「役立たず」とか「甘えてるだけだ」とか言ってきます。クリスチャンなのに、聖書の原則を当てはめず、優しくないんです。
わたしはエホバの証人になったら幸せになれると思っていました。
でも実際はそうではなく、毎週の集会がつらいです。
broadcastingは、いいところだけしか見せてないんです。親からされたムチも、心の傷になっていて、非常につらいです。うつ病なったのも、親のせいじゃないかと疑っています。

A 回答 (2件)

お辛そうですね。


残念ながら私は何もする事ができません。
気のきいた言葉も思いつかない。

ですが、このままでは貴方が壊れてしまう気がして
とても心配です。
よく、今まで耐えてきましたね。
よく、頑張ってきましたね。
きっと私なら耐えられません。
あなたはきっと私より強いです。

この絵綺麗じゃないですか??
私の好きな絵なんです。
なんでも幸運をもたらす絵なんだとか
こんな事しか思いつかない私は馬鹿ですね(笑)
「JW現役二世です。両親共、信者です。 以」の回答画像2
    • good
    • 0

信頼できる親以外の大人に相談してみる事をお薦めします。

例えば、市政だよりに色んな相談窓口について書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長老に言ったので大丈夫だと思います。

お礼日時:2016/12/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!