ネックレスをプレゼントするのですが、この画像の箱をそのままプレゼントするのはどう思いますか?
包装紙でラッピングしなくてもいいですか?
ポケットにいれておきたいので袋は渡さないつもりです。

「ネックレスをプレゼントするのですが、この」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

計画的な準備されたプレゼントは、中身よりも、入れ物に金をかけて、より豪華にして渡すのがプレゼント。

貰い物無料箱や袋だけで渡すのは、どっかで拾ってきた物とか、すでに貰ったものを、どうでもいい相手に、プレゼントせだるを得なくなった人に、嫁入りさせる時。
    • good
    • 0

箱のデザインが悪いので包装紙で包みなおします。

    • good
    • 1

箱のデザイン性からラッピングしなくても良いと思います。

    • good
    • 0

このままで十分ステキだと思います!

    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Qプレゼント用のネックレスの梱包

ちょっとプレゼント用とお店に言うのを忘れて
通常梱包で届いてしまいました。

プレゼントの場合、
このまま上げるのもどうかな~と思うので
これにどうプラスαすれば喜んで貰えるでしょうか?
※とりあえず、メッセージカードは付けようと思っていますが…

あと、ビニールがついたままなのですが、これは取った方がいいでしょうか?
このままが上げたほうがいいでしょうか?

※そんな対した物ではないのですが、
彼女にちょっとしたお返し用に買った物です。

Aベストアンサー

ネックレス本体にですか。
全体的な雰囲気によると思いますが、
ネックレス用のクッションがあるんなら、出してもいいかも。
(ネックレスを見せるために引っ掛ける部分がついてるやつですよね?)

ほかの方が言うように箱を買い換えてもいいですがね。

買い換えようが元の箱を使おうが、
箱を締めたあと、ギフトシールで二箇所をとめ、前述のとおり飾りを付けるで大丈夫だと思いますが。
(袋は買ってね!)

また、別に透明の巾着状のラッピンググッズを買って、その中にいれて縛り口に飾りを指すなども
やってやれなくはないです。

包装紙をつかったラッピングは結構難しいですからね…。

Q1万5千円まででお勧めデジカメ

彼氏の誕生日(26歳)にデジカメを希望されました。
ですが彼氏も私もデジカメに関してはさっぱりで
携帯より画質が良くとれたらいいぐらいです。
私のほうも1万以下の安価なデジカメを購入し
今現在も満足しています。

ですがせっかくプレゼントするならその値段の中でも評価がいいものを
プレゼントしてあげたいと思うんです。

1万5千円前後でオススメのデジカメをよかったら教えてください。
私も調べたんですがルミックスのFX77とかいいかなと思ったんですが・・・

Aベストアンサー

カメラは服と一緒で、かなり好みの出るモノですから、本当はプレゼントされる本人に選んでもらう方がいいんですけどね。

それに、機能的にはぼ同じと言っても、メーカーによって同じものを撮っても、吐き出す「絵」はかなり違います(並べると一目でわかる場合が多いです)。結果として、気にいらないカメラは持っていても使わなくなるもんですよ。

ということでPanaのFX77ですが、ごく普通にお勧めできますね。特に人間のスナップが多い素人の方なら、肌色の表現が上手で手ぶれ補正の強力なこれで十分でしょう。

ただ、自然などを撮ることが多い場合は、Panaの色は妙なデジ色になることがあります。Canonのデジカメはそういうことが少ないので、Canonも選択肢に入れてもいいかもです。まあ、Canonは高いんですけどね。
http://kakaku.com/item/K0000226509/

まあ、このクラス、最終的に1万円以下のカメラと吐き出す「絵」はそう大きく変わらないことが少なくありません。1万円程度のこういう機種にして、ポーチやら何やらの周辺にお金を掛けた方がいいかもですよ。
http://kakaku.com/item/K0000271940/

カメラは服と一緒で、かなり好みの出るモノですから、本当はプレゼントされる本人に選んでもらう方がいいんですけどね。

それに、機能的にはぼ同じと言っても、メーカーによって同じものを撮っても、吐き出す「絵」はかなり違います(並べると一目でわかる場合が多いです)。結果として、気にいらないカメラは持っていても使わなくなるもんですよ。

ということでPanaのFX77ですが、ごく普通にお勧めできますね。特に人間のスナップが多い素人の方なら、肌色の表現が上手で手ぶれ補正の強力なこれで十分でしょう...続きを読む

Q彼女にプレゼントの渡し方についての質問です。 彼女にクリスマスプレゼントでペアネックレスを買ったので

彼女にプレゼントの渡し方についての質問です。
彼女にクリスマスプレゼントでペアネックレスを買ったのですが、ネックレス本体が入ってる箱だけを彼女に渡すか、本体が入ってる箱と付属してる袋なども含めて渡すか迷っています。理由は、サプライズ的にバレないようにしたいので袋ごとデートに持っていくと初めから気付きそうなのと、ほとんどリュックやカバンを持って行かず手ブラなので箱だけだとポケットに隠しやすいというのがあります。
どうしたらいいでしょうか。。。

Aベストアンサー

サプライズしたいならバレない事を優先すべきではないでしょうか。

Q「せこい」の例文を作ってください

「せこい」の例文を作ってください。

例)
町内会のフリーマーケットで10円単位で値切るとはせこい人だ。

Aベストアンサー

・海老で鯛を釣るようなせこい事を考えるものじゃない。
・あんな僅かなサービスで仲介料を取るなんてせこい商売だ。
・人に本音を言わせておいて自分は隠すなんて、せこい奴だ。

こう書いてみると、私は主に「ずるい」「がめつい」の意味で使ってるみたいです。

Q【女性の方へ質問】アクセサリーのブランドイメージ

女性の方へ質問です。
彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスをあげることにしました。
(本人の希望)
しかし、本人は買い物には同行せず、私が選ぶことになりました。
(センスを見たいらしいです・・・)
私はアクセサリーに全く興味・知識が無いので、ネットでざっくり調べて、ティファニーか4℃のブランド品を選ぼうかと思いましたが、それぞれのブランドイメージって、女性にとってはどんな印象なのでしょうか?例えば『4℃の方が高級感がある』とか。
また、ブランドには年齢的に向き・不向きということがありますか?
ちなみに彼女は34歳、私は35歳です。
教えてください。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが此処のティファニー人気の中あれですが私は4℃の方が好きですw
ティファニーはシンプルでとても使いやすいのですが、同じカワイイ系がすきでももう少しポイントで欲しいとなると4℃の方が印象に残る気がします。4℃はジュエリー扱う人の中でもエンゲージで欲しいと言われるほど人気のブランドでもありますので此方も洗練されてて良いと思います☆

私の場合、ティファニーのデザインに似せて作ってるブランドが多いのでそのタイプをつけるのがあまり好きでないのと、普段の服装で考えてシンプルでスッキリしたタイプより存在感があるタイプの方が使い回しがきき便利(重ね付けなどするので)なのでこうなります。

ティファニーは贈り物で定番人気ですがやや若々しいイメージ(高校生でプレゼントで贈ってる人何人か知ってるので若い人でも手に出せるものがあるのだなっと。)があって、私が高校生の時に4℃に手を出している人見たことなかったのも私が選ぶ時の原因になってるかと思います。

選ぶ際はまず、彼女さんの良く着る服装なども考慮して選んだ方が良いですよ(^^*ちなみに私は誕生日もクリスマスも1週間以内にある為よく混合されますが、一緒にされなければどっちにせよ嬉しいですね(^^;

年齢的にプラチナの方が安っぽく見えなくて良いかと思います。アクセ自体その年だけ人気!というものが殆ど無いので長く使えるものを選ぶと良いですよ(^^+
ちなみに23歳女です。参考までに。

個人的な意見ですが此処のティファニー人気の中あれですが私は4℃の方が好きですw
ティファニーはシンプルでとても使いやすいのですが、同じカワイイ系がすきでももう少しポイントで欲しいとなると4℃の方が印象に残る気がします。4℃はジュエリー扱う人の中でもエンゲージで欲しいと言われるほど人気のブランドでもありますので此方も洗練されてて良いと思います☆

私の場合、ティファニーのデザインに似せて作ってるブランドが多いのでそのタイプをつけるのがあまり好きでないのと、普段の服装で考えてシンプ...続きを読む

Qマニキュアのプレゼント

職場の女性に、送別のためのプレゼントを皆で贈ります。

彼女は、25歳で、とてもセンスのいいアパレル販売員で、いつもネイルアートを自分でキレイに施しているので、
プレゼントはマニキュアにしようと思っています。

そこで、予算が4000円程なのですが、

(1)Diorやなどのちょっと高級な、マニキュアを1~2本
→こういうのはあまり自分で買わないから嬉しいかな?

(2)300円くらいのチープなマニキュアを、10本くらい
→ネイルアート用に、同じメーカーのものでたくさんの色がそろっていると嬉しいかな?

のどちらにしようか迷っています。

ネイルが好きな方にお尋ねします。
皆さんだったら、どちらをもらうと嬉しいですか?

Aベストアンサー

こんばんは★わたしもネイル大好きです。なので、すごくうらやましいです!笑 わたしがもらったらうれしいものを並べますが、少しでもお役に立てればと思います(*^^*)

★皆さんがおっしゃる通り、OPI・エッシーのマニキュア(予算で考えると2本くらいかな?)
あげる方が普段つけている色や好きな色もいいかもしれませんが、逆に普段自分では買わない色なんかもいいと思います♪やっぱり好きな色系統はたくさん持っているので、持っていない色をもらうと喜ばれると思いますよ(^o^)ピンク系などの暖色系が好きなら、少し外してブルー系などの寒色系など・・・。

★余った予算で、ケア用品がいいと思います。
ネイルは爪にカラーを塗るだけでなく、お手入れも肝心です。なので、特に今の季節乾燥してしまうので、爪専用のオイル(キューティクルオイル)はネイルをする人には必需品ですよ!!ささくれや乾燥の防止になり、すごくキレイな指先になります(*^^*)
URL貼っておきますので参考にしてください♪見た目もすごくかわいいですよ♪あと、ハンドクリームなども絶対役に立つのでいいと思います!!

東急ハンズやLOFTなどのネイルコーナーに置いています(^^)良いプレゼントになるといいですね★

参考URL:http://www.jewelry-room.com/oil.html

こんばんは★わたしもネイル大好きです。なので、すごくうらやましいです!笑 わたしがもらったらうれしいものを並べますが、少しでもお役に立てればと思います(*^^*)

★皆さんがおっしゃる通り、OPI・エッシーのマニキュア(予算で考えると2本くらいかな?)
あげる方が普段つけている色や好きな色もいいかもしれませんが、逆に普段自分では買わない色なんかもいいと思います♪やっぱり好きな色系統はたくさん持っているので、持っていない色をもらうと喜ばれると思いますよ(^o^)ピンク系などの暖色系が好きな...続きを読む

Q小学生・中学生のプレゼント

クリスマスのプレゼントします。
小学生、中学生ですが、ランキングのサイトはないですか。
教えてください。

Aベストアンサー

もう、プレゼントをお買い求めになってしまったかもしれませんね。
ランキングのサイトは分からないのですが・・・
普段、小、中学生に接している者です。

今は、ハリーポッターが人気がありますね。
グッズもお店に売っていますし、
ゲームソフトもあるようです。

女の子はキャラクターグッズが好きですヨ。
男の子はやはりゲームでしょうか・・・

あとは、J-POPSのCDなどもお勧めです。
今、みんな大好きですよね。
クリスマスにちなんだ物でも良いですし、

あとは、日テレの番組の「犬夜叉」や「名探偵コナン」
この辺りも根強い人気なので、この辺のグッズも
喜ぶと思います。

参考になると幸いです!

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q最近、スピード違反で1万5千円払いました。 自分にとって1万5千円は大きいので結構へこんでます。 そ

最近、スピード違反で1万5千円払いました。
自分にとって1万5千円は大きいので結構へこんでます。
そこでみなさんの大きな損した話を聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

大きな損ていうか、
パチンコですね。
行けば、1万、取り返そうと、又行く、又1万、
10カ月位やめれません。
半年経って、又、行き出します。同じことの繰り返し、
30年続いてます。
立派な家一軒建ちます。
趣味と、思ってますが、
悔しい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング