アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日は「大晦日」。1年の最終日は何して過ごしますか?
(1年の終りの日。月末のことを晦日・晦と言い、年末の最後の晦日なので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

駅伝マラソン見て、4日は仕事を頑張りたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今日は4日です、お仕事がんばっていますか!

お礼日時:2017/01/04 11:22

パートの仕事で紅白の結果を見て、ゆく年くる年を見てカウントダウン。

いつか横浜八景島のカウントダウンの花火見に行きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
八景島のカウントダウンの花火ってすごいんですか?
今度行ってみたいです。

お礼日時:2017/01/04 11:21

主人と私と、長期出張中で東京にいる息子と、大学進学で地元を離れている息子が帰省していて、久しぶりに家族水入らずで過ごしています。

年越しそば、買ってあったけど作らず、キムチ鍋を囲みました。
あとは紅白を、気になるアーティストが出る順番を気にしながらお風呂に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族団らんですね。

お礼日時:2017/01/04 11:20

蕎麦打ちが終わって蕎麦部屋の大掃除 そして何時もと同じく


風呂・アルコール・飯・・・炬燵に入って3割テレビ見て
7割PC見て・その内ゴロン夢の国・アレ・・目が覚めたら紅白
見ても良し・部屋で寝ても良し・特別な事は無いけど・・・・
今年最後の 自分の顔とオガァーの顔でもパチリとするかなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/01/04 11:19

まず年々増えていって、ついに200枚を超えてしまった年賀状を絞り込み、100枚に減らす作業をします。

それから文面を考え、決定し、印刷を始める。筆まめを使い、相手の情況を把握。それが終わると、妻の作った年越しそばを食べながら紅白歌合戦を見て、うまい酒をわが子と酌み交わし、今年を振り返ります。来年の抱負を語り合い、そのあと、除夜の鐘に耳を傾け、近くの神社へ初詣に行きます。今年は朝から晴れ渡り、快適な大晦日となりました。ただ、短編を仕上げるのが間に合わなくて、ある文学賞に応募することができずじまいでした。これが心残り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は年賀状を出す人口が年々減っているのに年々年賀状が増えているんですね。
うまい酒をお子さんと酌み交わしってところがいいですね。

お礼日時:2017/01/04 11:19

家族と両親


上げ膳下げ膳で、だれも働かなくていいように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/01/04 11:17

神社に行って、初詣客の受け入れ準備です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/01/04 11:17

今年最後の思い出は、大晦日のパチンコ屋のゴミパネェ〜です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゴミパネェ~だったんですね。

お礼日時:2017/01/04 11:17

寒いですね。

紅白観たいけど寝てるかも。ハーッハッハッハッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
紅白はみれましたか?笑

お礼日時:2017/01/04 11:16

紅白歌合戦観て、後は朝までpcいじってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/01/04 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!