プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の道路が混雑気味の街中に軽自動車に乗って買い物に行くと
前が詰まっててどうせ止まることになるのに
やたらと急いで急加速や無理な追い越しや割り込みなどして
こちらの前に出て、渋滞している最後尾まで目一杯加速して飛ばしてから急ブレーキをかける
変な運転をしているクルマをよく見かけるのですが
急いでもどうせ止まるハメになるんだし飛ばす意味は有るのでしょうか。
ゆっくり走っても時間的には全く変わりなんてありません。
何で急加速して飛ばしてまでも急ぐのでしょうか。
制限速度内で走ると何か損でもすると思ってるのですか。
急加速して飛ばしたほうが無駄にガソリンを使って損していると思うのですが。

A 回答 (8件)

まったく同感。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 14:23

制限速度内でも渋滞の元になれば、警察から指導される事もある。

エスカレーターでは、歩かない様に注意書きがあるけど片側譲るルールもある。2段階右折するバイクも殆んどいない。平気で信号待ちですり抜けるバイクもいる。公共機関の乗り物でもマナーモードの人も少ない。矛盾だらけ。意味のない質問ばかりしていないで、国土交通省にでも相談しなさい。特殊車両以外制限速度のリミにするなどね。街乗りなら普通の運転自慢する気無いから、高速は夜中に走行。迷惑にならない様に煽らない。器が小さい普通車も買えない哀れな奴だ。ガス代気にしない。値上がり気にしない。もう相手にもされないのか、回答者少ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくな回答も出来ない
ウザい馬鹿はブロックする
というのが妥当だと思いますよ。

お礼日時:2017/01/03 14:21

迷惑なノロノロ運転するやからは、もつと嫌われる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混雑してると
皆ノロノロ走ってますよ。
誰も迷惑してませんが。

お礼日時:2017/01/03 14:18

急ぐ理由があるからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が有っても結果的には全く早くならない。
まぁ
そんなこともわからない馬鹿だからフル加速して飛ばすんだろな。

お礼日時:2017/01/02 23:40

私も良く見かけますよ(^^;)



多分、自分が一番前にいることに優越感を感じているのでしょう(^^;)
まあ、そんな輩からはは離れて運転するのが得策かと。

余談ですが、
これの進化版(?)で、
「赤信号(交差点)では、絶対に先頭で止まらないぞ!」
というのか、交差点で、本来先頭で止まるはずの赤信号は「全て」無視して通過する車を見たことあります。
なぜ「全て」といえるかというと、信号を守りつつ後ろを走っていた私が、タイミングの関係で直ぐに追いついたから(^^;)
つまり前車は「全く意味が無い」ことをやっていたわけですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよ。
全く意味が無いことは最初からわかっていました。

結局意味が無いことを自覚していない馬鹿が走っているという
証拠になりますね。

お礼日時:2017/01/01 20:11

動物的本能精神が


そうしなければ生きられないと本能が発揮されるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり
人間としての理性も無く
ケダモノとしての野生本能しか持っていない危険人物が運転している
ということですね。

そういう奴は危ないからクルマの運転はしないほうが良いのでは
ないでしょうか。

お礼日時:2016/12/31 15:26

早く自動運転が実現されればよいですね。


前車に装備されておれば、渋滞時こそ、絶大な効果を発揮するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/12/31 14:26

同感です 


自分の気持ちを制御出来ない まあアホな連中ですね当然車も制御出来なくトラブルに繋がりますね。
が メチャクチャ遅い車もいますね 
もの凄くゆっくりの加速 前が停止いてるのでゆっくり停止(減速しながらゆっくりと)
後ろは車の列 そんな車もいますね
制限速度まで出して せめてもう少しメリハリ(普通の運転)を効かせて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回の質問はやたらと急ぐクルマについてであり
遅いクルマは対象とはしていません。

お礼日時:2016/12/31 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!