アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みの宿題に俳句をかけと言われました。俳句は大嫌いで考える気にもなれません。中学生がかきそうなごく一般的な俳句をください。勿論、未発表の俳句でお願いします。二つが三つあると嬉しいです。どうかお願いします。

A 回答 (4件)

冬休み


宿題なければ
ご満悦

不景気で
サンタと年玉
予算減る

お年玉
年々減ってく
不景気で

除夜の鐘
苦情が出てくる
この時代


学校で
ウンチがしずらい
オムツはく。

担任が
AKBなら
いいのにな


朝勃って
昼夜勃って
勃ちっぱです

宿題を
ネットで解決
世を渡る

お父さん
リストラされて
酒増える

高齢化
年玉増えて
悪く無い

先生の
ボーナスお布施
鬼嫁に

バブル時代
扇子を振って
泡消える

お母さん
年々体格
力士なみ

ウチの父
ママと呼ぶのは
飲み屋の人

爆音で
オナラをするのは
ママだった


こんなんでました〜
笑いで勝負っしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 22:02

俳句と言うのは季節を表す言葉が必要です。


中学生が書きそうな、との注文ですので学校生活に関する言葉を盛り込んでみました。

雪山に 埋もれてしまえ 宿題よ
どんど焼き 燃えろよ燃えろ 宿題も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもいいです。

お礼日時:2017/01/02 22:01

宿題は ネットで解決 冬休み


お前もか 俺もネットに お願いし (季語無し)
冬休み 恋も遊びも 宿題も
宿題を 作れ作れと パソコンに
エーアイ(AI)が あれば宿題 楽勝だ(季語無し)

お題が無いのでこのあたり
せめてお題くらい自分で考えろよ!!
お題無く 俳句作れと お気軽に(季語無し)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 22:01

そんなの自分で考えなさい…!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!