アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フル免許ですか?
ネットで運転免許証フルつまりすべて運転できるとかいうのが話題でしたが、
写真の見本はすべて運転できるのでしょうか?
以前このような免許を持ってる人がいて、
唯一、大型けん引二種が乗れないといってたんですが、それはその人の勘違いなのでしょうか?

「フル免許ですか? ネットで運転免許証フル」の質問画像

A 回答 (4件)

>存在しないとは?


けん引二種の大きいやつなら大型けん引二種では?どんなに大きくても大型にはならないということですか?

yes
大型2種と聞くと、バスなどが思い浮かぶと思います。
「けん引二種」 は、大型車両の運転が可能なので、意味合い的には、
「けん引二種」 =「大型けん引二種」 だから、存在しないのです。
「けん引二種」 はバスの2連結車両の運転も可能です。
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage013.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりにこのサイトで納得いけましたありがとうございます!

お礼日時:2017/01/01 15:41

つるつる温泉のバスを例に取るなら、大型免許+けん引二種免許が必要となる。

とあります。
https://openmatome.net/matome/view.php?q=1463108 …
http://www.geocities.jp/hirabarilicense/hlc/hira …
    • good
    • 0

大型牽引二種について、以前にこのような質問がありました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5676865.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型けん引二種はそこにはかいてないのですが。

お礼日時:2016/12/31 16:13

>唯一、大型けん引二種が乗れないといってたんですが、それはその人の勘違いなのでしょうか?



勘違いでしょう。
「大型けん引二種」は存在しませんので。
唯一運転できないのは、「大型特殊第二種」ですが、
現在は、車両が新車では販売されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
存在しないとは?
けん引二種の大きいやつなら大型けん引二種では?どんなに大きくても大型にはならないということですか?

お礼日時:2016/12/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!