プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていたネットブック(ChromebookのGoogle日本語入力)ではCtrl+Spaceで切り替えできたのですが今使っているパソコン(Windows 10)のIMEではCtrl+Spaceによる切り替えができませんでした。

そこで調べたところShift+Caps Lockで切り替えできるとのことで、しばらくShift+Caps Lock で切り替えを行っていたのですが何故かいきなりCaps Lockキーのみで切り替えできるようになってしまい

Caps Lockのみ→ 日本語と英語の入力切替
Shift+Caps Lock→ 英語入力の際の大文字と小文字の切り替え(本来のCaps Lockキーの役割)

という非常にややこしい状態に陥ってしまいました。

このような場合、どのようにすれば元の切り替え方法にもどせるのでしょうか?
また、Shift+Caps LockではなくCtrl+Spaceによって切り替えができるよう設定することはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

WindowsってOSは、Ctrl+スペースではなく、Alt+`/~

標準以外のもので切り替えをしたいなら、日本語入力ソフトの設定で変更を行って下さい。
    • 0