プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(アクセサリーショップの店員)
結婚するなら大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。

既婚の友達に相談❔したら、○○ちゃんはアラフォーの男性が合うと思う!バツイチとかでも経済力あるし、大人だし。

完全に専業主婦になりたいなら今の20代や若い男性じゃほぼ無理だし、
アラフォーの男性ならアラサーの女性でも多少わがまま言っても可愛い、若いからって許してもらえる部分が多いとおもうよー。って言われました。あとは今から婚活なら、相談所いきなよーとか。

なんかこれ、友達にバカにされてる❔(笑)たしかにわたし性格わがままだけど流石にバツイチやだし、若い男の方がいいです。わたしもまだ20代だからギリギリ選べる立場だと思うし。
相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう…………

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 0

あなたはまだ若いのでこれからです。

今はまだまだイケイケのご様子ですので、40過ぎで離婚してからが本番です。
借金、ギャンブル、ネットゲームのいずれかをやっている男とは絶対付き合うな、結婚するな。この婚活の三大疾病さえ避ければ、それなりの幸せが得られますが、男は上手く騙しますので、引っかからない様に気をつけて下さい。基本的に、見た目で女性を選ぶのは三大疾病持ちです。30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲームの毎日です。
    • good
    • 0

そういう本性丸出しの女は男女双方から嫌われますよ。



大手企業で稼いでるアラフォー男子で残ってる男は理想が高くて難しい人だから、あなたのような薄っぺらい女は相手にしません。結婚してからも、あなたに求めるものは決して少なくないでしょう。それに耐えられるのならそうすればいいでしょう。

若い男で大手企業で稼いでる男は、社内恋愛か先輩の合コンなどの生活圏内で見つけられるので、それなりのスペックを持った女しか相手にされないでしょう。

あなたの主張は、10代の子ならかわいいで済まされるでしょうね。
    • good
    • 5

婚活サイト、お見合いパーティーでしたら、女性は無料または料金が安いので良いと思います。

あなたの希望条件で婚活してみて下さい。
    • good
    • 0

貴女は高学歴なのでしょうか?



高学歴男性は、高学歴女性を求める様ですよ。
話が合わないんですって。

大手企業にお勤めの方なら、それなりの学歴だと思うのですが…

婚活するなら、自分の値打ちを見誤ってしまっては、お相手探しは難航するでしょうね。

成功している自営の方を探した方が良いのでは?

歳いってるなら、未婚よりバツイチの方がマシな気がします。

結婚相談所は、貴女の経歴で大まかに判断されるので、貴女が思う様な男性と結婚されてるお友達がいらっしゃったら、そこに紹介してもらった方が良いかも。

結婚した途端、大病されても困りますよね。

私も自分、プラスマイナス3歳までしか、異性に見えません。
    • good
    • 4

26年間専業主婦の 50代女性です。



専業主婦をめざすなら 
結婚相手は同じ年 または年下を 選んでください。
65歳まで働けるサラリーマンなら 5歳上(現状では)までに絞ったほうがいいです。

私は主人より6歳年下で 主人は60歳で定年退職し その後働かない予定です。
私が60歳になるまでの 健康保険と国民献金の支払いが とんでもない金額になってます。

福利厚生のしっかりした企業のサラリーマンで 年齢を限定するのが基本です。
ですので逆に それまでの年収はそれほど多くなくても十分生活できます。

40歳の結婚相手なんて 問題外。
老年期 家計が破たんしないためにも 自分にかかるお金をしっかり計算なさることを
おすすめします。

質問とは関係ない回答で 失礼いたしました。
    • good
    • 0

未婚男性です。



「大手企業とか稼いでる人希望」とか言ってる時点で、
相手の男性の人間性は見ていないんですよね。
最低ですね。

お金稼いでたら、893でも犯罪者でも恋愛・結婚するんですね。
あなたはそう言ってると文面から受け取りました。
    • good
    • 4

言ってしまえば、アラサーになっているいま若い子には負けます。


30超えれば婚活では相手にされなくなってきますから。
    • good
    • 1

決して馬鹿にされてはいません。



まず客観的に見てみましょう。
国税庁の民間給与調査(27年)によりますと、

・民間企業に勤務の労働者(男性)の平均年収は、514万円
→ これは全年齢の平均ですから、20代の新人から定年退職前の方まですべての平均。

それでは仕方がないので、年代別平均年収でみると、
 25-29歳:378万
 30-34歳:446万
 35-39歳:502万
 40-44歳:564万

注意すべきは、「平均」というのは、ごく一握りのものすごく年収が高い人が平均値を
押し上げていますので、実際の「真ん中くらいの人」というのは上記の数値よりも下です(中央値といいます)。
あなたの住んでいる地域や、あなたの生活レベル感にもよりますが、上記の収入では(40代の平均でさえ)
専業主婦にするのは困難でしょう。

つまり、20代の男性で妻を専業主婦にできるほどの稼ぎを得ている人というのは極めてレア中のレアな存在となります。
加えて、稼ぎだけでなく、ビジュアルや性格など、結婚相手として求めたい条件もそこそこに備えているという男性は
良くて数%、場合によっては1%を切るのかもしれません。
正直、あなたが思っているよりも遥かに激しい争奪戦と考えたほうが良いでしょう。

当然、こういう男性は周囲の女性も放っておくはずはありませんから、極めて倍率が上がります。
男性側としても正直有利な条件なので、若い女性を望みますから、「28歳」とか「ギリ20代」というのは残念ながら
アドバンテージにはなりません。

わたしはあなたが目指すところである「大企業勤務で、結婚以来、ずっと妻を専業主婦にしている男性」ですが、
周囲を見ていますと、これらの男性の結婚パターンで多いのは、

・職場恋愛 ・・・ 毎日近いところに居るわけなので有利ですが、女性同士の中でも競争がありますね。
・大学時代からの交際 ・・・ 女性も、学生時代からしっかりその男を確保して離しません。

というものがかなりの比率を締めます。申し訳ないですが、フリーターを娶った話は聞きません。
というか知り合う機会が無い。
というわけで、あなたになにかそういう男性を惹きつけるものがあるならば、彼らと接点を持ちやすい場所へ出かけることが得策です。

相談所と言うのは、「自力で女性を獲得する能力」がかなり低い人も多いでしょうね。
    • good
    • 6

私も「アラフォーの男性が合うと思う!バツイチとかでも経済力あるし、大人だし」の意見には賛成です。



私にももらい手のない娘がいますが、どうも状況をよく見ると、かなり年上の男性のほうがうまく行きそうです。とくに「わたし性格わがままだけど」であれば、相手には包容力がある大人の男(20歳くらい年上)が向いています(多少わがまま言っても可愛いと思ってくれるし、少しくらいの無理なら聞いてくれます)。若い男性では(相手もわがままな所が少なからず残っているし、許す心の広さにも欠けていることが多いので)対立してすぐに別れる可能性が大です。

実家暮らしの何の変哲もない28歳のフリーター女なら、無数にいる他の婚活女と比べても(結婚するなら大手企業とかの稼いでる男に気に入られる)優位性はあなたに特になさそうなので、若い男はあなたが思っているようには都合よくは行かないでしょうね。
「まだ20代だからギリギリ選べる立場だ」としても、相手からも選ばれないとダメですからね。

その点で20歳くらい年上の男なら、(その年の男なら20歳も年下の若い女を探すのは大変なので)あなたが希望すれば願いはかなう可能性が高くなります。バツイチとは限りませんよ。初婚の男もけっこう転がっています^^

> 相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう…………
会費が安い相談所はダメです。安っぽい変な男もいっぱい来ていますから。会費が高い高級結婚相談所にすべきです。こういうのって、安けりゃいい、ってもんじゃないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q婚活中です。これは高望みでしょうか。

29歳、公務員です。
婚活をしているのですが、下記の条件で探してますが、高望みなのでしょうか?

年齢 39歳まで
年収 300万円〜(正社員)

タバコ、借金、女遊び、DVしない。
共働きOKで、家事育児に積極的。堅実。
親から精神的に自立している。大卒。
結婚願望があり、家族を大切に想ってくれる。


私自身は上記条件を満たしており、
容姿も普通に気は使っています。
今まで浮気をする人や、結婚願望のない人と付き合い、結婚できませんでした。
上記のような男性に出会うことはできるでしょうか?
又、相談所にいけば、上記のような男性は見つかりやすいですか?
容姿は問いません。

Aベストアンサー

結婚相手を探すのは、家電を買うのとはわけが違うので、
スペックばっかり追っても難しいと思いますよ。

それに、結婚相談所は未来を約束しません。

さすがに結婚願望がある男性はいると思いますが、
しかし
「その男性はDVしますか?」
「その男性は浮気しますか?」
これらの質問に答えてくれる人も組織もどこにも存在しません。

そういう人がいるとかいない以前に、
あなたが相手を見抜けるようにならないとダメでしょ。

あなたは浮気もしないし、堅実で親から精神的に自立しているそうですが、
そのわりには相手が浮気しない誠実な人間かどうかを見抜けないのですね。

まあ、見抜ける人はなかなかいませんが、
「私は浮気しません」と顔に書いてある人はもっと存在しません。

相談所にいけばどうにかなるのではないか、という他力本願な考えはやめて、
まずはあなたがしっかり地に足の付いた生き方をして、
結婚を焦らず、相手の男性を冷静に見るようにして、
どうすれば相手のことがより正確にわかるのか頭を悩まし、
あなたなりの人間哲学を作っていくほかないと思います。

鏡の法則みたいなことを言うわけではありませんが、
あなたがしっかりと誠実に自立していれば、
自ずと、似たような男性が集まると思いますよ。

また、結婚というのはあなたが幸せになる手法ではなくて、
相手を幸せにする手法でもあり、
家庭を通じて社会をよりよくしていく最小組織を作るということでもあります。

いまのところあなたの結婚観は「私が幸せになるための方法論」を出ていないようにお見受けします。

あなたも相手も、その双方が、
「相手を幸せにするための結婚」と思っているのがベストだし、
少なくとも
「相手と一緒によりよい人生を送るための方法」
程度には思っていてほしいですね。

そのためには、「私が幸せになるための結婚」から脱しましょう。
そうすれば、あなたの周囲にはいい男が集まってくるように思います。

結婚相手を探すのは、家電を買うのとはわけが違うので、
スペックばっかり追っても難しいと思いますよ。

それに、結婚相談所は未来を約束しません。

さすがに結婚願望がある男性はいると思いますが、
しかし
「その男性はDVしますか?」
「その男性は浮気しますか?」
これらの質問に答えてくれる人も組織もどこにも存在しません。

そういう人がいるとかいない以前に、
あなたが相手を見抜けるようにならないとダメでしょ。

あなたは浮気もしないし、堅実で親から精神的に自立しているそうですが、
そのわりに...続きを読む

Q婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、自分は見合いを重ねるたびに自信を失っていきました。
 こういうことが何度もあり、担当に「自分と見合いしたくないのだったら、相手を無理に連れてこなくてもいいです」と断りを入れておきました。その代わり、それまでどうしていいか分からなかった髪型や服装をとにかく失礼のないように、清潔感だけはあるように整え、写真も取り直しましたが、やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず、ここ4か月で50人に写真と釣書で断られています。

 もし担当の力がなかったら、30件の見合いも一件も実施されず、300人の女性に写真のうえで「一見でも会う価値のない」と思われたと考えると、自分の男としての価値などあるのだろうかと自問自答して悩んでしまいます。
 それでもまだ、婚活は続けるつもりですが、婚活の方法として、女性からボロカスに断られまくるでしょうが以前のように担当の方に女性を強引にでも連れて来てもらうか、限りなくゼロに近い確率ですが写真と釣書で判断してもらったうえで見合いに応じてくれる女性を待つか、どちらがよいでしょうか。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきません。
>自分という人間では、このシステムに元から適してない気がします。何度もいいますが同じ条件の中で比べられ、まず外見でマイナス、10分という短い会話時間での挽回では困難。戦術のとりようがありません。

性格には相性があります。短時間でも相性がいい・悪いを判断できる場合があるのですから、コミュニケーション力が低くても、質問者様と相性がよさそうだと思う人がいる可能性はあるのでは?
また、前に書きましたが、1回の「プチ見合い」で複数名に交際申し込みするわけですし、10人程度参加女性がいれば第3希望ぐらいに質問者様を入れる人がいてもおかしくないと思いますけどね。

質問者様はコミュニケーション力が低いのですから、会話する以上不利なのは当然ですよ。そんなことはあらゆる婚活に当てはまりますよ。
私は「プチお見合い」サービスの提供者の回し者じゃないので、質問者様が参加しようとしなかろうとどっちでもいいですけどね。
単に親切心で質問者様でもまだなんとかなりそうなシステムをお勧めしているだけです。
このシステムですら「絶対無理」と思われるなら、釣書だけで結婚できる婚活サービスを探すことですね。

質問者様は女性から結婚相手として選ばれる可能性低いと自覚しているのでしょう?一方で自分磨きはできることはしたつもりなのでしょう?
それなら可能性は低くても機会を増やすしかないじゃないですか。ずっとそう言っていますよね。
プチお見合いは無理、趣味コンも無理、婚活パーティーや合コンはもっと無理、それならお見合いしかないわけで、でも他にも相談所を増やすつもりはない、ということは出会いの機会は増えませんね。

出会いの機会を増えないことで何も失わないと思っているかもしれませんけど、それは大きな間違いですからね。
”時間”を失っているのです。
女性ほどじゃないにせよ、男も年を取るほど結婚しづらくなりますよ。
質問者様がお見合いしていない休日を過ごした分だけ生涯孤独の可能性がどんどん増えていくのです。
今質問者様がすべきことは、お見合い予定のない休日を全て少しでも可能性がある出会いの機会で埋めることではないですか?
それぐらい危機感持って取り組まないと生涯孤独まっしぐらですよ。

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきま...続きを読む

Q初めてのデートのはずが散々でした

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってきました。二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。毎年、クリスマスと正月は世間の幸せそうなカップルを見て憂鬱になりながら過ごしていましたが、今年は希望と期待を持って過ごせました。一生デートなんてできないと思ってたので、このデートで振られても悔いはないぐらいに思ってました。これまで200人にボロカスに断られてきたこともプラマイゼロでチャラになるぐらい、気分は高揚していました。
 しかし、デートの数日前に彼女から連絡があり「別に見合いした男性と3人で会ってほしい」とのことでした。えっ、と思いましたが二人でなければ嫌だと断ったら逆にここで終了になると思い、あまり考えがまとまらないうちにOKしてしまいました。メッセージを送った後、一体どこの男なんだ、それよりデートってこういうものもありなのかと不安になってきました。同席した男に何かされるんじゃないかという恐怖もありました。でも、ひるまずに彼女に会いに行こうと手土産も買って当日待ち合わせ場所に行きました。

 待ち合わせ場所には、彼女はいませんでした。男が一人だけ。向こうから「tsu_nさん?」と声を掛けられ、席に着きました。向こうから「A(彼女)さんは来ませんよ」と言ってきました。
「どうしてですか」
「付き合いたい女性が他の男とデートするのを許せますか?ニコニコして、楽しんできてねなんて言えますか?」
「結婚相談所では見合いやデートを別にしてもダメというルールはありません」
「でも、逆に他のデートをさせないようにするのもありでしょう?僕はAさんとアンタを付き合わせたくないから今日ここに来た。Aさんと付き合いたい思いが強いから。でも、アンタは僕とAさんがデートするのを黙って見過ごしたよね?アンタは僕ほどAに対して強い思いがないってことだよね?」
「でも、それはルールだから・・・」
「そんなルール誰が決めた?相談所の規約にデートは1対1でしなければならないなんて書いてないよ。別に僕とAのデートの日にアンタが乗り込んできてもよかったんだよ」

今日、Aさんに会って「結婚を前提に付き合ってください」と言うつもりでした。断られても、人生で初めて女性に告白する機会が訪れたことで悔いは残らないと思ってました。

「Aさんは本当に来てないんですか?」
「くどいなあ。来てないよ」
「今日、Aさんと食事する予定なんです。予約もしたんです」
「そんなのアンタだけの都合だろう。アンタが勝手に二人で会うと思い込んでいただけだろう?”二人で”会おうって言ったのかよ?」
「いえ、でもデートって必然的に二人で会うものではないのですか?」
「だからデートって勝手に思い込んでいただけだろう?」

 その後も、Aさんを呼んでほしいと頼みましたがダメでした。あきらめて「幸せになってください」と言ったら、男は携帯を取り出し「あ、A?うん。大丈夫、あきらめたって。じゃあ今から行くから」と言って電話を切って去って行きました。

 そのまま席でボーっとして、ハッと今日のレストランのキャンセルをしなければと気づき、電話では悪いので直接キャンセルを伝えに歩いて行きました。
 受付でキャンセルを伝えると、受付の女性はビックリしたあと察したようで
「もし、よろしければお客様だけでも召し上がっていかれては?」(カップル用のディナーコースでした)
「いえ、けっこうです」
「もし、あれでしたら個室を用意を用意いたします」(夜景の見える窓際席でした)
「いえ、けっこうです」
「うちのシェフが腕によりをかけてお作りしますので・・・」
「すいません、ちょっと食欲が・・・」
「当日直前キャンセルですと、100%料金がかかりますが・・・」
「いいです。払います」

本当にこのときは食欲がありませんでした。家に帰ることにして、電車にも乗る気もなかったんで3時間ぐらいかけて歩いて帰りました。途中、ようやく腹が減ったので牛丼屋に寄りました。

こうして、人生初のデートだったはずの日が終わりました。

今日会った男のように、他のデートを阻止するぐらい強引にいくべきなのでしょうか。婚活パーティとかでその場で女性を巡って他の男とやりあうのが自信がなくて、1対1で会話できる相談所に入会したんですが、デートもこういう形でなくなることもあるんでしょうか?また、自分は男に対してどうすればよかたんでしょうか。長文ですみません。

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってき...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の内容読ませていただきました。ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはないと自分は思います。デート経験有無関係ないと思います。だって同業の男となんで会わなくてはいけないの?と思うのが自然かと思いますが…

相談所方はいい方とおっしゃいますがそうでしょうか?
このような問題が出た時点で相談すれば相談所で出来る限りの対応はしてくれるはずですが、今回の件で何もしてくれなかった、何かアドバイスしてくれなかったのであれば、やはり信頼できる相談所ではないのだろうかと思います。
でも今の相談所に信頼をおいているようですからそれでも良いと思いますが、絶対に後になって後悔しないで下さいね。

他の回答も拝見しましたが、その男女は退会したのですね。完全に成婚料払いたくないから、恋人どうしとして付き合って良ければ結婚と考えているのでしょうね。

この事は忘れて次へ進みましょう。ご縁がなかったと考えて次に行くしかありません。
あと、自分自身を好きになって下さい。そうしないと自分がダメなんだと、どんどんネガティブに考えてしまいます。終いには婚活疲れになります。

お礼の内容読ませていただきました。ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはない...続きを読む

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む

Q身長って重要?

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ちなみに私は身長161cm、女性側は「170cm以上」を条件としてることが多いため、ほとんどの女性から身長で弾かれます・・・)

一昔前は「三高」なるもの男性に求められましたが、その中にも「高身長」というのが入ってました。また、女性の意見で「自分より身長が低い男性は男として見られない」というのもよく聞きます。なぜ男として見れないんですか?たとえ背が低くても、れっきとした男性ですよ?女性にとって、相手の男性の身長ってそんなに重要なものなんでしょうか?

別に男性の身長が低くても、交際や結婚生活には何の支障もないはずです。強いて言えば高いところに手が届かないくらいですが、それも踏み台や脚立を使えば難なく解決します。にもかかわらず、ここまで男性に高身長を求める女性は多いのは何故なんでしょうか?

個人的に、女性が男に対して「背が低いと男として見れない」と言うのは、男性が女に対して「おっぱいが小さいと女として見れない」と言うのと同じくらい失礼なことだと思います。そして、身長は女性からダメ出しされても直すことができないものです。このような「直しようのない箇所」で男性をふるいにかける行為はやっちゃいけないと思います。

また、「170cm以上」などと相手の身長に条件を付けることで、女性は自ら出会いのチャンスをロスしていると思います。もしかしたら、その身長の条件で弾かれた男性の中に、自分と相性バッチリのいい男がいたかもしれないのです。

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ち...続きを読む

Aベストアンサー

私は外見は全く気にしない人間です。

どんな人かを想像するために書くのかも知れませんが、
見た目が理想に当てはまる人と結婚したからと言って幸せが保証されているのではないですから。

身長などを基準に結婚相手を選ぶような人に(心を重視してくれない人)好いてもらわなくてラッキーぐらいに思われていれば宜しいかと。

Q街コンと婚活に来る人て。。。。

こんばんわ。

過去に街コンとか婚活に行ったことがあって ずっと気になっていたことがあったのですが。
街コンとか婚活に来る女性の人は、LINE交換をしてLINEをしても既読スルーとか平気でやるんですかね。。1つでも相手のことが気に入らないと、すぐにLINE既読スルーしたりブロックしたりしますよね。

これが自然に出会った人だとそういう事は少ないと思うのですが、やはり街コンとか婚活というのは軽いから それなりの対応になるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がないと不可能です。あとは相手に返信してもらいたいようなLINEをあなたが送っているかどうかです。女性は警戒心が強い生き物です。ちょっとでも不安を感じたら返信しなくなるのは当たり前です。
婚活パーティーはカップリングにならない限り連絡先を交換することはないかと思いますが、これもまた難しい。本気度は街コンより上がると思いますが。自分のタイプではないのに、せっかくパーティーにきたから誰かとカップリングにならないともったいないと考えている女性も少なくありません。私もそう思ってました。カップリングになってから次回のデートにたどり着けずに終わった例も何度もあります。もちろん、あなた様のように既読スルーやメール無視は多々ありました。
本当に結婚したいのであればオススメはお見合いですね!事前に写真とプロフィールを見て、お互いが一致すればお話ができます。断りの連絡も仲介役の人を通せるので既読スルーなんてまずありえませんよ。

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がな...続きを読む

Q30代女性です。 婚活中なのですが、奥手で男性とお付き合いの経験がありません(>_<) 多そうに思わ

30代女性です。
婚活中なのですが、奥手で男性とお付き合いの経験がありません(>_<)
多そうに思われるのかそのことを相手に伝えるとびっくりされます。
婚活のデートの際も、恋愛感情が わかない状態が多く、男性にそれが伝わってしまうのか、親しくなれそうにない、距離がある、友達以上になれそうにないと言われることが多いです。スキンシップは苦手なのかもしれません。
今後、男性とデートする中でお付き合いにつなげるためにどのようなところに気を付ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

30代男性です。
僕も女性との交際経験がないまま、婚活中ですが、あまり気を追わずに、楽しく会話したりできればよいのかなって思います。
笑顔になってくれるだけで男性は嬉しいですし(^^)。

あとは出掛けるにしても、男性って結構頑張っていろんなデート先を考えるものだと思うので、そういうところをフォローしてもらえると(例えば、次回は~に行きませんか?って感じで逆提案するとか。)嬉しいんじゃないですかね。


30代になると焦りとかあるけど、、楽しみながら婚活できたらよいのかなっては思いますね。
頑張ってください。

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q35歳から婚活して結婚された女性お願いします。

35歳から婚活して結婚された女性お願いします。
先日、結婚を約束していた彼氏と別れました。
私は将来結婚して子供が欲しいのですが、年齢的にも35歳なので、今から婚活して相手が見つかるかどうかすごく不安です。
35歳以降から婚活をして結婚された方、体験談や気を付けることなど教えてください。

Aベストアンサー

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあったのかなー、と今にして見れば思います。
恋愛用の相手を探していた、というか。

もちろん、恋愛の延長線上に結婚があるにこしたことはないのですが、
男女関係にはならないだろうと思っていた今の旦那との関係は、
付き合ってる頃から一貫して「ラク」で、二人がどうしたいのか、
ということをまず話して、それに向かって何をしたらいいか、ということの
繰り返しなので、非情に建設的ですね。これがドキドキするような相手だと、
嫌われないように、とか遠慮があって出来なかったかもしれないので、
ああ、結婚相手って、恋愛相手じゃなくても良いし、無いほうが良いことも
あるのかもしれないなーと思ったり。

ありきたりなことかもしれませんが、いろんな人とお話してみた
方が良いと思いました。あなたのタイプであっても無くても。
自分が知る、自分の許容範囲なんて、自分が経験してきた範囲内でしか想定できないもの。
いろんな人と触れ合って、色んな価値観の元、自分の枠を広げるようにしていたら、
可能性なんて無限にあると思います。子供を生むことに関しては、年齢的な制限が
ありますが、それもそこだけを目的に出来るモンでもありませんしね。
あまり気負わず、ご自分が楽しいことをして、ご自分を大事にすることを第一に
考えながらすごしていたら、きっと一緒に互いの人生を大事に出来る人と一緒に
なれると思いますよ♪この歳だからこそ理解できる男女の部分もありますし。

希望を持って、日々を過ごしてくださいませ♪

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング