新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

早朝の成田空港行のバスを取れませんでした。
バス会社に電話したところ、1時台発か4時台発が数席しかのこっておらず、乗れるかは厳しいとのこと…。
予約は締め切っているとこのです…

5時30分から6時30分までに成田空港第三ターミナルにつく方法教えてください。
向ヶ丘遊園から大人2人幼児1人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元旦は成田まで終夜運転と


お教えしましたが
お役に立てましたか?

終夜運転のため京成は
途中駅始発が上野始発に
変更され4時台から
成田空港行が運転されますが
以前のご質問がすぐに締め切られ
お伝え出来ずにいました。
    • good
    • 0

小さいお子さん連れということでしたら車。

それが不可であれば空港周辺のホテルに1泊されるのがよいです。
いつごろお出掛けなのかわかりませんが1室1万円以下(6,000円~8,000円)で利用できるホテルがあります。
探される場合は以下のようなホテルが便利です。

http://www.tour.ne.jp/

ちなみにホテルが運行する空港までの送迎バスは早朝の場合は第2ターミナルのみということがあります。これはホテルと時期によりますが。
第2から第3は徒歩15分ほど。無料連絡バスは4時台からあります。

http://www.narita-airport.jp/jp/access/shuttlebus/

参考まで。
    • good
    • 0

歩いていけば着きますよ 18時間です


タクシーなら1時間半です

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%80%92214-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/31 18:33

その時間でしたら前泊かもと思います。


向ヶ丘遊園から小田急・千代田線経由で京成成田への乗り継ぎの可能性が
なければ、前泊ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車ありました!

お礼日時:2016/12/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空券の日にちを予約間違えました。

恐れ入ります。どなたか何かアドバイスをただけたら助かります。

昨日、ジェットスターのセールで日帰り旅行をしたいと思い予約したのですが、往路と帰路を同じ方向にしてしまいました。このような場合はもう、キャンセル料を払う他に方法はないでしょうか...

恐れ入ります。どなたかのアドバイスをいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

格安運賃では、いったん支払ったお金は、その便が飛ばない場合だけが返金になる可能性もあり。たいがいは、使用期限付きの金券をくれるだけです。個人の都合やミスによる返金はなし、が普通です。問い合わせて、確認です。

Q【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

Aベストアンサー

「価値はゼロ円」とおしゃるのは「変更や払い戻しが出来るか?」ということでしょうか?
そういったことは利用される航空会社の「運送約款」に書かれています。
一般的には予約便のチェックイン締め切り時間を過ぎていても、出発前に予約窓口などに電話すれば変更可能です。早期割引運賃で購入している場合は航空券の種類(同じ正規割引でも購入時期などによる細かく条件がわかれる)によっては差額を請求されますが。
その辺の細かな事も運送約款に書かれています。「乗客の都合による変更」といった条項を確認ください。
なお、国内線と国際線で内容が少し異なりますので利用予定の方の運送約款を参照ください。

参考まで。

Q航空券の販売場所は、空港にあるの?

飛行機未経験者です。

旅行ではない海外行きの飛行機に乗るには、航空券が必要ですが、販売場所は旅行代理店になるのでしょうか?

また、関西国際空港内や近隣に、航空券を購入できる店はあるのでしょうか?

詳しい人教えて下さい。

Aベストアンサー

もちろん、渡航する国に滞在する有効期間のあるパスポートをお持ち、と言う事ですよね

空港に行けば、各航空会社のカウンターが有りますから、今からハワイまで、大人1枚、と言えば席の空いてる飛行機の航空券が購入できます

関空発ハワイで18万円x2(帰りの航空券を持っていないと入国できないので)36万円かかります。

https://www.jal.co.jp/inter/fare/table/17a_hwi_y_standard.html

Qサクララウンジ 利用できるのに利用しないなんてもったいない(長文すみません)

長文で申し訳ありません。
還暦世代です。元気で動けるであろうあと10年ほどを楽しく旅行して生きたいと考えています。
(男性70代は何らかの問題を抱えそう。)

この10数年ほどは、ゴールドカード(JAL)で利用できる空港ラウンジを利用してきました。
ラウンジを利用するために1時間は早く空港に着くようにしていました。
(交通機関の遅延による乗り遅れ防止になります。・・・電車が人身事故に見舞われれば1時間は停まってしまいます。)

一昨年 プラチナカード(JAL)の招待を受け 海外の空港で本人だけ(家族会員は不可)ですが
利用できる「プライオリティパス」を手にしました。

何度かマイレージ特典でビジネスクラスを利用しました。
(ビジネスクラスに有償で乗ったことはありません。)
その際に、サクララウンジを利用。
カード会社のラウンジとは別物であることに気が付きました。

カード会社のラウンジの客層が年々悪くなっている気がしました。
それもそのはず、20代の息子にまでゴールドカードのインビテーションが来ます。
(息子は飛行機での出張もなく会費がもったいないと入る意思なしです。年会費無料のカードで十分と考えています)
※私は25歳で初めてのカードが持てたときはとてもうれしかった。
 (一般カードなのに審査が厳しい。)
※息子は18歳の学生時代からカードを持っている。
 隔世の感です。

私自身、仕事で飛行機を使うことはほとんどありません。
一念発起して、飛行機を乗りまくるだけの修行を1年間しました。

軍資金は家内公認へそくりの100万円
羽田―沖縄ー久米島や石垣島など 日帰りで飛び回る。
(家内は呆れていました。)
一念発起して、米国に住む友人に会ってきました。
欧州に住むしばらく疎遠の親戚にも会ってきました。
(利用はすべてエコノミークラス)

念願のJGC獲得 JGCプラチナカードに移行しました。
https://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html 

優先搭乗できるのがうれしくてたまりません。
(これも憧れでした。タッチの時の音も違う。)

家内と旅行をしたのですが、サクララウンジの居心地が悪いと言います。
なんだかお客みんなが気取っている。これまでのラウンジのほうが居心地がいい。
これだったら荷物は預けた後、身軽に空港内でお店を見ている方が楽しいと言います。
先にラウンジを家内が退出しました。

前にビジネスクラスに乗ったときは「これはいいね」と言っていた家内です。
それもあり一念発起しました。

一般で入ろうとしたら3000円もするのにもったいない。
軽食も取れるし、アルコールももらえるし。というのが私の意見。
カードの年会費(本会員33,480円+家族会員27,000円) でも元を取ろうよというのが
私の考えなのですが、
家内曰く、疲れた時だけその料金払って入ればいいんじゃない?とまでいわれました。
席がなくなるわけじゃないから、優先搭乗と言っても大した意味がない。
本来、ビジネスクラス以上の席にお金を払って乗れる身分の人が入れる空間じゃないの?
わたしたちは身分不相応な感じがするのよ。
サクララウンジの空間が息苦しいと言うのです。

もう一つ不満を言われました。この10数年ほとんどJALにしか乗っていない。
外国に行く時もいつもJAL これじゃつまらない。
航空会社によって雰囲気も違うのでは?
行く国の航空会社、サービスが悪くてもそれがお国柄ってことじゃダメなの?

金づちで殴られた気分で凹んでいます。

質問1 女性はこんなものなのでしょうか?

質問2 私が背伸びをしすぎたのでしょうか?
    (やっとステータスを得てうれしかったのですが、家内の一言で迷いが出ました。)

質問3 女性は特別扱いをそれほど望まないのでしょうか?
    (亡き伯母は百貨店の外商に特別扱いされていることを喜んでいました。
     人によるのでしょうか?)
 
ラウンジに備えているものを持ち帰るようなみっともないことはしません。それじゃ乞食です。

長文で申し訳ありません。
還暦世代です。元気で動けるであろうあと10年ほどを楽しく旅行して生きたいと考えています。
(男性70代は何らかの問題を抱えそう。)

この10数年ほどは、ゴールドカード(JAL)で利用できる空港ラウンジを利用してきました。
ラウンジを利用するために1時間は早く空港に着くようにしていました。
(交通機関の遅延による乗り遅れ防止になります。・・・電車が人身事故に見舞われれば1時間は停まってしまいます。)

一昨年 プラチナカード(JAL)の招待を受け 海外の空港で本...続きを読む

Aベストアンサー

資格取得おめでとうございます。ついに目的を果たされたのですね。
1.性別は関係ないと思います。ラウンジには実際女性もたくさんいますしね。
2.背伸びと言ってもご自身の資力や時間の範囲で達成されたのですから背伸びとは少し違いますね。本当に必要だったかというのは思います。
後強いて言うならプラチナをお持ちですがJGCは別にプラチナカードの必要はありません。ゴールドでも不要で、Club-Aがあればよいのでその年会費差額22,680円(家族カードまで入れると45,000円近い)で元を取ろうと考えているなら必要性に疑問を感じます。
一人3,000円、お二人で6,000円で4回分(家族カードまでなら7回以上)近いわけですから、年4回(または7回)はお二人でJALに乗らないと元は取れません。ラウンジに行くために飛行機に乗るとしたら本末転倒と感じます。
確かに、さくらラウンジにいる人の中には態度がでかいというかえらそうな人もいます。
ラウンジでサーブしてくれている人に対しても横柄な態度をとる人が居ます。お得意様だぞってね。
カード会社のラウンジは1,000円で使えるし、ゴールドカード会員なんて掃いて捨てるほど居るので別に誰も態度は大きくないのは確かです。
でも、国内線ラウンジでも広さに余裕はあるし、国際線なら食べ物は段違いだし資格があるなら利用しない手はないと思います。
お金と時間かけて資格とって、それを1年で止めたら何のために取ったのかと思いますし後から後悔しませんか。
優先搭乗は早めに入って荷物を置くスペースを確保できるとか通路でずっと立っている必要がないと割り切ればよいでしょう。
荷物を預ければ優先で出てきますし、予約時も前方の席とか前にスペースのある席が表示されるのはJGCのお陰です。
JALにばかり乗るのがお嫌ならたまにはコードシェアとかワンワールド加盟航空会社のに乗る、はたまた海外ならワンワールド加盟航空会社のラウンジに行けばバリエーションを楽しめます。
でも結局JALに乗ってるほうが何かと安心だったりかゆい所に手が届く感じになると思います。
3.これも女性だからは関係ないでしょう。特別扱いという点では優先搭乗や荷物より、専用カウンターでのチェックイン、保安検査場の優先はありがたいと思いますが、奥様はそのご経験はされたのでしょうか。
最後に1つ加えると優先搭乗の人も随分と増えて、アナウンスのときに便によっては何十人もが優先搭乗のために立って並んでいますが、あれはバカバカしいし横で見ててみっともないと感じることがあります。
優先搭乗が始まって一般になる前にさっと行くのが良いのじゃないかと思うことがあります。

資格取得おめでとうございます。ついに目的を果たされたのですね。
1.性別は関係ないと思います。ラウンジには実際女性もたくさんいますしね。
2.背伸びと言ってもご自身の資力や時間の範囲で達成されたのですから背伸びとは少し違いますね。本当に必要だったかというのは思います。
後強いて言うならプラチナをお持ちですがJGCは別にプラチナカードの必要はありません。ゴールドでも不要で、Club-Aがあればよいのでその年会費差額22,680円(家族カードまで入れると45,000円近い)で元を取ろうと考えているなら必...続きを読む

Q空港ラウンジについて

羽田空港の空港ラウンジですが、楽天デビットカードゴールドでは利用できないのでしょうか?入り口でカードを提示したらダメですって言われてしまいました。規約には確かVISAゴールドと扱いは同じとあったような気がするのですが。年会費3000円ちょっとのやつです。ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>羽田空港の空港ラウンジですが、楽天デビットカードゴールドでは
利用できないのでしょうか?

日本航空(JAL)の場合、羽田空港の国内線第1ターミナルには
ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジが、また、国際線
ターミナルにはファーストクラスラウンジとサクララウンジがそれぞれ
ありますが、どちらも、楽天デビットカードゴールドで利用出来る
旨は書いてありませんでしたので、はっきりとは断言できませんが、
おそらく利用できないと思われます。なお、国内線のサクララウンジに
関しては前日までにホームページで予約を行い、搭乗日当日に、現金で
利用代金(3,000円)を払えば誰でも利用可能です。
http://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/hnd/reserve.html

Q国際線乗り継ぎ時間が1時間 航空会社の保証

貯まったデルタのマイレージを使ってアムステルダム行きの航空券を予約しました。

行きはアリタリアのローマ経由
乗り継ぎ時間が1時間20分

帰りはオランダ航空とチャイナエアラインで台北経由
乗り継ぎ時間が1時間10分

以前出張で、モスクワ経由でのハンガリー行きの乗り換えが1時間半でしたが余裕で間に合いました。荷物は遅れました。

今回運が悪ければ間に合わない。荷物は多分遅れると思っています。

そこで伺いのですが、天候による遅延、航空会社の過失による遅延で乗り継ぎに失敗した場合、次の便への振替等保証されるのでしょうか。

これらの便はデルタのオペレーターから案内のあったものです。マイルなのと繁忙期なので取れる便が少なかったかもしれません。

デルタに聞けば早い話ですが、事例等知っておいてから先方と話をしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 天候による遅延、航空会社の過失による遅延で乗り継ぎに失敗した場合、次の便への振替等保証されるのでしょうか。

はい。出発空港から最終目的地の空港までの“通しの航空券”であれば保証されます。乗り継ぎ前後の航空会社が異なってもです。
しかし、乗り継ぎの前後で同じ航空会社であっても別々に予約・購入した航空券では保証されません。
で、これに関しては国際運送約款にうたわれていますのでご利用の航空会社のWebサイトに掲載されているものを確認されるとよいです。
国際航空運送協会(IATA)に加入している航空会社でしたら基本的に同じですから日本の航空会社のものを参照されても大きな支障はありません。例えばJALだと以下です。

http://www.jal.co.jp/carriage/index_c001.html

ここの第7条(B)と第12条(A)と第15条(A)ですか。
乗り継ぎ空港への遅延により乗り継げなかった場合は他社便、他経路を含む振り替えを行ってくれます。費用負担はありません。当日中に最終目的地へ到着できる便が無い場合は宿泊場所の提供と食事の提供もあります。
ただし、「乗り継ぎ空港のセキュリティーチェック等が混雑していたためゲートクローズに間に合わなかった」といったことは自己責任の範囲となります。
ちなみにそういった場合、優先レーンが無かったり、有っても利用できる資格等が無く時でも、近くの職員に搭乗券を示して「これに乗ります。時間が無く急いでいます」と言えば優先的に通してくれます。

なお、ご存じとは思いますが各航空会社は空港毎、国際線→国際線や国際線→国内線といった乗り継ぎ種別ごとに“最低乗継時間”(MCT : Minimum Connecting Time)というものを設定しており、乗り継ぎ時間がこれを下回る航空券は発券しません。(=販売しません)
ですので例えばある航空会社のWebサイトでA空港→C空港という航空券を購入する際(特典航空券の入手時を含む)、候補としてB空港乗り継ぎのものが表示された場合は必ずB空港の乗継種別に応じた最低乗継時間を満たしたものとなっています。

経験的には上記のようにアピールして通してもらったこともありますし、乗り継ぎ空港で飛行機を降りたところに行き先や氏名を書いたボードを持った航空会社の職員さんが待っていて空港内を車で乗り継ぎ便の下まで連れて行かれ、途中特別な手続き窓口へ寄って出国手続きをし、ボーディングブリッジを運転する人が使う階段を駆け上がって機内へ、、、という経験もあります。(預入荷物もちゃんと搭載されていました)
あと、空港内を航空会社の職員さん先導で走らされた経験も。。。(^^;(この時も預入荷物はちゃんと搭載されていました)

参考まで。

> 天候による遅延、航空会社の過失による遅延で乗り継ぎに失敗した場合、次の便への振替等保証されるのでしょうか。

はい。出発空港から最終目的地の空港までの“通しの航空券”であれば保証されます。乗り継ぎ前後の航空会社が異なってもです。
しかし、乗り継ぎの前後で同じ航空会社であっても別々に予約・購入した航空券では保証されません。
で、これに関しては国際運送約款にうたわれていますのでご利用の航空会社のWebサイトに掲載されているものを確認されるとよいです。
国際航空運送協会(IATA)に加入し...続きを読む

Q10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか? 昔は携帯ダメだっ

10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか?

昔は携帯ダメだったと思うのですが、現在はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

航空会社によって決めが違いますので、利用予定の航空会社のホームページをご覧ください。
日系は離着陸の際は電源を切れと言った記憶ですが、一部外資系の航空会社は
離着陸時も含めフライトモードにしていればOKです。(カメラとか音楽プレイヤーとか利用ならOK)

Wi-Fiを機内で提供する便も一部ありますが、離着陸時は利用できなくしていると思われます。
それに結構なお値段ですよ。


人気Q&Aランキング