最近腹に脂肪が増えてきたんですが・・・
無くしたいんですが何か方法は無いのでしょうか?!
腹筋やってるんですが効果が出ないみたいです。
誰かお助けを!!

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A 回答 (9件)

おなかに脂肪・・・大変ですね。


でも、腹筋ではおなかの脂肪は減りません。

脂肪は、炭素と水素が主成分です。このうち、もっとも比率の高いのは炭素です。これを何とか体外に追い出さなければいけないのですが、この道は、炭素を「二酸化炭素」にして出す方法しかありません。
(水素は、同時に水蒸気になります。)
汗でも、うんちでもおしっこでもなく、吸った息と吐いた息の重さの差の分だけやせるのです。気が遠くなるでしょ。

このためには、何より、呼吸が荒くなる長時間の運動が必要です。
とにかく、炭素と酸素を結び付ける「燃焼」がなくては。どの筋肉を使っても良いですが、ある程度長時間の運動が必要です。
この点からみると、腹筋運動はあまりに短時間で疲れやすい。腹筋運動は、脂肪層に刺激を与えて脂肪を血中に出すために多少は有効ですが、結局、それだけではまた脂肪がもどってきてしまいます。

脂肪を追い出すために有効な運動かどうかは、「荒い呼吸がどの程度長く続くか」で決まると思っても言い過ぎではありません。(ちょっと息が深くなったなどという生易しいものではありません。)
この点で、ランニングは有効ですし、エアロビクスは、文字どおり呼吸を増やすことに注目した運動法です。
(深呼吸だけ長くやると、血の中の酸素が余り過ぎて(二酸化炭素が足りなさすぎて)頭痛(過換気症といいます)が起きます。)

おなか、もも、二の腕。気になるところをもんだり、刺激したり、何かを塗ったりという商品が出ていますが、正直に言って、この手の商品は、人の弱みに付け込んだだけのものです。脂肪の燃焼はそれほど単純ではありません。
どのような器具・薬・食品でも、脂肪を減らすことが本当にできるかどうかは、残酷なようですが次のことで決まると思っていいでしょう。
「それを使って呼吸が増えますか?」

なお、これまた残酷なようですが、特定の場所の脂肪を集中的に取る方法も確立されていないようです。
腹筋などは、ほんのわずか、刺激の効果があるようですが、所詮、人間は、体に余剰栄養が入ったら、最もはじめにおなかに貯め込み、最も最後までおなかに置いておく生物のようです。

一方、考え方を変えれば、脂肪対策は、非常に安価で単純な(技術の要らない)方法で十分といえるでしょう。
ご健闘を。
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20種類あるアミノ酸の内、脂肪燃焼アミノ酸は


リジン・プロリン・アラニン・アルギニンの4種類。

でした!
ずっと誤解してました!!!
ご指摘ありがとうございます。

放映INDEX内ー
発掘!あるある大事典 第238回
『アミノ酸』

でご確認ください!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
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sarasabasaraさま、「バリン・ロイシン・・・」は


体力アップアミノ酸だと紹介されてましたよ。
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あるある大辞典のアミノ酸は、


「バリン・ロイシン・イソロイシン&アルギニン」
だとおもいます。。。。。

なぜ、この4種のアミノ酸がいいのか?
それは、脂肪を効率よく燃やしてくれるからだそうです。

一般的に、たんぱく質が燃えてから脂肪が燃えるって言われていますよね?
アミノ酸の働きとは、脂肪から燃やしてくれるんだって!
ただし!!!
4種のアミノ酸を飲んだのち、30分後に有酸素運動をすること。
ウォーキングなどね。。。
詳しくは、あるある大辞典でアップされてから
確認してね!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
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脂肪を燃やすには有酸素運動が一番でしょう


(軽いランニングや、早歩き、ただの散歩でもかまいません)
これを呼吸を続けながらやっていると
15分たったころから脂肪が燃え始めます
ただし、きつすぎる運動をしすぎると
体は脂肪が燃える前に体中の糖分を使うようになるので
ゆっくりとした運動で十分です
また、有酸素運動と混ぜながら、
その部分の筋力トレーニングが効果的です

また、モノに頼るのもどうかと思いますが
明治乳業の「ヴァーム」は脂肪が燃えるのを助けてくれます
(体脂肪率一ケタ台の友達がこれを飲みながら運動したところ3日で5キロやせました!)
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あるある大辞典をみて、メモった者です。


脂肪を燃焼させるののを補助するアミノ酸は
リジン・アルギニン・プロリン・アラニンです。
空腹時に服用して、30分以内位に運動しなければならない
(効果がない)とか。詳しくは「あるある」のHPをどうぞ。
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腹筋だと筋肉は強化されるのですが脂肪を減らす事が目的なら効率的ではないようです。


先週の「発掘!あるある大辞典」でたまたまやってました。

脂肪を減らす(燃やす)為には有酸素運動がもっとも効果が高いのですが、普通にウォーキングなんかやるよりは、事前にある種のアミノ酸を摂取しておくと効果が数倍に高まるのだそうです。アミノ酸は薬局で購入できますが、数種類あって脂肪を減らす目的であればそれにあったものを選ぶ必要があります。商品に「脂肪の燃焼を助ける」などのコピーがあれば間違いないでしょう。

アミノ酸の種類などの詳細は記憶しておりませんが、数日中に「発掘!あるある大辞典」のホームページにアップされるはずですので御参照されたら良いと思います。第238回の分になるはずです。

・・実は、私もひそかに気になっておりまして、詳細確認後に薬局に走る計画でおりますです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html
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ajaja622 さんのおっしゃる通りですよ。



そんなすぐになくなりません。

こんな方法もあるので、試されるといいかも。↓

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/party_roo …
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腹筋はいつからやってますか?


いきなり筋肉にはならないですよ。

あきらめずに続けることが大事です。
ついでに、腹筋以外に常にお腹を引っ込めるように努力したください。

お腹を引っ込めてるだけでも、多少は筋肉がつきます。
あせらず!気長に!

今年の夏は、引き締まった腹になれるよう
頑張ってください。
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