限定しりとり

既に御社無料ブログを一つ持たせてもらっていますが、2つ目、3つ目を持つことは可能でしょうか。可能な場合は、まったく初めての人と同じ手続きをするのでしょうか。

A 回答 (4件)

gooブログの事なら、一つのIDで複数持つことは出来ません。

複数のアカウントを作ることは出来るでしょうが、それが禁止されているかどうかは分かりません。

>まったく初めての人と同じ手続きをするのでしょうか。
禁止されていない場合は、そういうことになるかと思います。
出来た場合でもAブログに書き込みをした後Bブログに書き込むには、AをログアウトしてからBでログインと面倒な事をしなければなりません。(或いは別PCやブラウザを使うなど)

gooポイントやOCNなど、その他のgoo関連サービスとの兼ね合いを考えると、複数IDは混乱を持たしかねないので、ご自分できちんと管理できないなら、
初めから、複数ブログ作成可能な無料ブログサービスを利用される方が良いかと思います。
ライブドア、seesaa、忍者、Blogger等は一つのIDで複数ブログを作成できるそうです。
    • 0

御社がどこか知らないけど、規約でダメなとこがある。

• 0

御社無料ブログを一つ持たせてもらっていますが、・・・・と言う事なので、次の登録は、IDとパスを変えることが必要です。

それを数個作ると、数個のブログを、同じプロバイダーで作ることはできます。しかし、訪問者を増やすなら、それぞれプロバイダーを変えることで、訪問者は、層が違うので、それなりに変わりますよ。
どちらも可能です。
    • 0

俺に聞かれても・・・・

• 0