ちょっと変わったマニアな作品が集結

私33歳、夫32歳、娘3歳のです。2ヶ月前夫と10歳年下の女性との不倫を知りました。夫は結婚をしていること伝えずつきあっていて、私が彼女に知らせてしまったことで「おまえのせいで慰謝料を取られるだろ!」と逆切れし仕事もやめてしまいました(もともと転職したいと言っていましたが私たちのために我慢していたのが今回のことで切れてしまったようです)。主人はこちらが何か行動に出ると逆切れし出て行こうとする傾向があります。あと主人に何か言い聞かせるひとは居ません。親の言う事も聞かないひとです。私は離婚まで踏み切れませんでした。彼女は最初慰謝料を取り、別れると言っていたようですが、私と娘を捨てて一緒になってほしいというようになり主人は迷っていたようです。その後も色々揉めましたが結局先月彼女に慰謝料を請求してもらうこと、かわりに一切連絡もしないようお願いし、彼女も了解してくれました。そんな中1ヶ月経ちましたが彼女からの慰謝料の請求はなく逆に主人と寄りを戻しているようです。メールをこっそりみたら、主人は「見つかったらやばい」とか「むちゃしたらばれる」と慎重なのですが、彼女が「何ででてこれないの?がっと出てきたらいいじゃない?」など積極的に感じます。今となっては向こうから慰謝料を取るなど言わせないぞと思い、私はある方法で寄りが戻った事を知ったと主人を問い詰めましたが主人は認めずしらを切りとおします。現在の主人は早めに帰宅して子供にも優しく、家庭サービスもしてくれます(たぶん彼女とのことを疑われないようにだと思うのですが・・・)。私さえおとなしく騙されていて主人が就職してくれれば生活はしていけると思うんですが、私には主人がどういうつもりで彼女と寄りを戻したのかが見えなくて怖いのです。後々私たちを捨てるつもりなのか?ただ単に今すぐ別れられないだけなのか?皆さんどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

妻に一度だけ火遊びをされた40歳男性です。



痛いことを突かれて“逆切れする”とか、メールの「むちゃしたらばれる」などから想像すると、ご主人は気の小さい方で、逆に相手は相当に気の強い女性で、現在は10歳年下の女性が主導権を持った関係でしょうね。

『私さえおとなしく騙されていて主人が就職してくれれば生活はしていけると思うんですが・・・』なんてバカなことを言ってないで、小娘の鼻をへし折って、ご主人を取り戻しましょう!

>今となっては向こうから慰謝料を取るなど言わせないぞと思い~

相手の女性が旦那が既婚者と知らずに付き合っていたとしても、“結婚の約束”をしていなければ相手の女性から婚約不履行等の理由で慰謝料が請求されることはありません。

逆に、既婚者と知った上で関係を継続している現在は、相手の女性と旦那さんは“不貞行為”の共同責任者ですので、質問者さんが二人に対して慰謝料を請求する権利があります。

携帯メールでも肉体関係を表すような表現があれば証拠として成り立ちますので、携帯電話バックアップソフト(ソースネクスト製携快電話等)でメール内容を保存してください。

そして、相手の女性に対して“このまま関係を継続するなら慰謝料を請求しますと警告”もしくは“不貞行為に対する慰謝料請求”をしてください。
*水面下での女性同士の戦いです!相手が拒否・無視しても民事裁判で質問者さんは勝訴できますから強気の態度で接すること!!

そのうえで、彼女から旦那に『彼氏が出来たから関係は終わりにしたい』等の内容でメールをご主人に送らせて関係を終わらせる。

旦那さんは失恋直後は、まだ相手に未練が残りますのでほとぼりが冷めたころ(1~2ヵ月後)に『相手の女性とはどうなった?』等ご主人と今回の件をよく話し合う。
そして質問者さんを苦しめたことに対する「謝罪書」および今後不倫をしないという「誓約書」を書かせる。
*きちんと話し合うことができないような夫婦関係であれば、この先50年!苦楽を共にすることは出来るはずありません。

子供のためにも夫婦関係が修復されることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。参考にさせていただこうと思います。ただ向こうから慰謝料を取るとなると主人は怒り狂って出て行ってしまうでしょうね。その前に証拠ですね。今集めているメールの送受信からは、肉体関係まで復活したかどうかわからないため、たまに携帯をみているのですがこのごろ主人も慎重になっているのかメールを私とのやりとりしたもの以外消去していたりして・・・。

お礼日時:2004/08/12 13:06

大変な状況ですね。

毎日の生活そのものが苦痛に感じているのではないでしょうか。
しかし、私は3才になる子供さんのことを考えると、わずかな望みであっても希望を捨てないで、明るい家庭に戻れるように努力してみるべきと思います。

私が気になるのは、なぜご主人が浮気をしたかということ。浮気はご主人がしてしまったことでしょうが、浮気をさせてしまったあなたにも原因があるのではないでしょうか? 
文章を読むと、ご主人は気が弱く優柔不断なところが見受けられ、それが浮気を止めれない要因のように思われますが、あなた自身が妻としてご主人の心情を深く理解しているようにも思われません。
「なぜご主人が浮気に走ってしまったのか」
「ご主人に対して問題のない妻だったか」
ということを良く考えてみてはいかがでしょう。
また、思い切ってご主人に聞いてみてはいかがでしょうか。意外なことで不満に思われているかもしれませんよ。
そんなことって結構多いんです。

私は男性です。男性だからご主人の味方をしようとしているわけではありません。ただ、物事には必ず原因があります。今回のことは夫婦御二人の両方に原因があると思います。
今後、あなた方ご夫婦がどうなるかは分かりませんが、もし、あなたがあなた自身の問題をそのままにしておくと、将来同じ事が繰り返されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度理由を聞いてみた事があります。「もともとは自分(私のこと)が悪いんだ」といわれました。私が夜の生活のほうを拒否ばかりしたからだということでした。私としてはそんなに言われるほど拒否したつもりもなかったので自分が思っているより男の人はデリケートとよく聞くけど本当なんだと思い、反省しました。今はまだ向こうに気持ちがあるのだろうと思いますし私とはそういう気分になれないようです。夫婦といっても私たちは精神的に大人にも夫婦にもなれていなくてこの5年間ほんとうに何をしていたんだろうとつくづく思います。ご意見を参考にさせていただいてこれからに役立てたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 04:04

旦那さんは先の事など考えていないように思います。


ただ今彼女と居たいだけなんじゃないでしょうか。

ただ、遊びであったり、離婚する気が全くないのであれば、
一度ばれた時点で、男の方から終わりにするものだと思います。
それが終わらずにまだ続いているというのは、
少なくとも彼女に対して遊びではなく気持ちがあったという事のように感じます。
それか、あなたが離婚に踏み切れないのをいい事に、調子に乗っているか。。。

でも、彼女に家族を捨てるよう迫られて迷ったという事は、
家庭を壊す気がないとは言えない感じですね。

きっと彼女の事が好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだろうと思います。ただ毎日家にも帰ってきて来るのは向こうに100%気持ちがあるとも思えません。主人が優柔不断なので私がどうするか結局決めるしかないんですよね。いろいろご意見ありがとうございます。参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2004/08/12 14:11

ん?相手の女性は旦那さんが既婚の事実を知った後も関係を続けた時点で被害者から加害者へ変わります(知った時点で関係をヤメた場合は相手の女性は被害者の状態です)



今の状態は奥さんが双方(旦那さんと浮気相手)に慰謝料請求できる立場にあります

一応証拠集めをしつつ旦那さんの目を家庭に向けさせてはいかがでしょうか?

他の方も仰るように、sumire-sumireさんが離婚前提でお話しを進めた場合ヒョットすると相手の女性に「おまえのせいで慰謝料を取られるだろ!」となる場合も考えられますが、最後の切り札くらいに思われるのが宜しかろうかと思います

家庭の居心地が良ければよっぽど性欲満点じゃない限りよそ見しないかと思いますけど・・・。

それにしても旦那さんはズイブン甘ったれた環境で育った御様子ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人の父親がしっかりした人で、働き者なのですが、主人は苦労しないで育って自分の思い通りにしてきた結果がこうなのだと思います。親も叱ると切れるので最後まで怒ってこなかったのだと思います。親ももう今となっては私と娘は主人の実家に帰って来ていいけど主人とは縁を切ってもいいと言っています。今縁を切るくらいならもっと子育ての時点で厳しく育ててほしかったのですが・・・。
とにかく証拠集めは続けようとおもいます。

お礼日時:2004/08/12 13:54

質問者&回答者8に代表されるような方の気持ちが私には理解できないのです。

当方、既婚者男性、3人の父親です。結婚するとき妻に宣言してました。浮気は絶対許さない。その代わり、浮気したい人が現れたら、いつでも別れてやる。子どもの養育費の負担分は当然請求する。これは、私が浮気した場合も同様です。妻(夫)が火遊びをし、それが分かった後、妻(夫)を許し、他の男(女)の匂いのする妻(夫)を抱けますか?。なぜ別れないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もきっぱりと切ることのできる人間ならどんなにいいだろうと思います。なぜなのかわからないのですが、以前から私は自分でもなぜだろう?とおもうほど、自分と一緒に居る人に「出て行かれる、置いていかれる、離れてしまう」という事に異常に不安を感じてしまう人間なんです。幼い時、私の父親も困ったひとだったので問題を起こすたび家出をしていました。そういう時うちの母はドンと構えていたように思いますが、私はそれができないなーとここ最近自分を分析(?)してみたこともありました。なのかスパッと別れることがどうしてもわたしには無理のようです。

お礼日時:2004/08/12 13:24

別れましょう。



慰謝料と養育費をこちらがもらえる様に

旦那様のメール(送信受信共)を自分の
アドレスに転送し、保存しておく

等の証拠を残しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も今回のことがあるまでは浮気などされたら自分は離婚するとおもっていました。でも実際そうなると結構自分って踏み切れない人間なんだと実感しました。一応証拠は常に集めていこうとおもっています。メールの送受信ですが、最近主人は消去するようになってしまいました。相手の勤務先はわかるのですが、住所などしらべるのはやっぱり専門の方にお願いしたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2004/08/12 12:55

恋愛病にかかっていますね。


お子さんもいるのに、精神的にしんどいですね。

旦那さんは熱が冷めたら別れると思いますよ。
今はまだ新鮮だし・・・。
別れる気なら、家族サービスもしません。

で、おかしいです。
何故、不倫相手が慰謝料????反対ですよ、こっちが嫁の立場として請求するのです。大人しくしている間に、彼女の実家と、住んでいるところの住所、名前等を調べてください。で、まずは実家に請求し、応じなかったら家裁に行きましょう。

旦那さん、子どもは大事なのでしょ?
大事なら、そんな簡単に別れないです。
ストレスたまると、わからないようにしても子供に伝わりますよ。

うちは、私にハゲができて、頑張って接してましたが子どもはチック・爪噛みになりました。
子どもに影響が出てかわいそうです。

きっと優しく主導権を持たない方と感じましたので、ここぞ!っていう時が今です。
ガッと怒って行動起こして、旦那さんをびっくりさせないと繰り返しますよ。

この回答への補足

主人が家に居る時はPCが見れないためやっと見る事ができました。ありがとうございます。初めて浮気が分かった時向こうの女性から私にメールが届きました。1年前に彼女は主人の子を妊娠し中絶させられたらしいのです。だから慰謝料という話です。恥ずかしいですが私も主人はかなり恋愛にしか気持ちが向いていないと思います。ここぞという時のため、今は証拠を集めようとおもっています。でも難しいですね。携帯を除くと私とのメール以外消去されていて着信発信履歴でしか関係が切れていない事しか分かりません。相手の住所なども調べたいと思ってはいるのですが勤務先、相手の携帯番号、相手の母親の携帯番号しかいまの所わかっていません。

補足日時:2004/08/12 11:27
    • good
    • 0

気持ちが完全に切れていると捉えてコメントさせていただきますね。



私が思うに、「ダンナは貴女が子供を連れて離婚を切り出すことはできないはず」という確信を持っているように感じられます。あと、慰謝料という問題が一番でしょうけど、貴女がなめられているのは事実です。

後々離婚する覚悟はあると思います。私は貴女が娘さんと一緒に自立(仕事・生活)できる方法を早急に模索したほうがベターなような気がします。33歳だったらやり直しは十分できますよ。気持ちのないまま一緒に暮らすことのほうが辛くないですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今月末主人の実家に帰ってから仕事を探して少しでも前向きに生活してみようと思います。自分の気持ちもどうしたいのかその時もう一度確かめたいです。30を過ぎて自分がもう若くないことを感じてきた時に10も下の子に夫に熱を上げられると本当につらいですね。

お礼日時:2004/08/12 12:49

貴女に対する慰謝料、けちってるんですね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に一番痛い思いをさせることができるとすれば、それはお金なのかもしれません。自分の貯金はほとんどないと言ってますが去年主人のATMの引き落しの明細をみつけてしまい残高は200万以上ありました。ただその通帳は最近も車の中とか探しましたがどこにあるのかどうしてもわかりません。スロット通いはしていますが、ぱぁーっと貯金をくずしたり借金をする勇気は無いと思います。お金の面でなんとかギャフンと言わせたいともおもいましたが仕事もしていないし実家の土地などは舅のものなので方法が浮かびませんでした。

お礼日時:2004/08/12 12:39

私だったらあっさり旦那を切り捨てます。


ただ、別れる前に自分ひとり(娘と二人)で生きていける道を探してからですが。
自立できるめどがつけば離婚を言い渡します。
そこまで、腹をくくり行動すればご主人はあわてて悔い改めるとおもいます。
その時、あなたがご主人を必要としてるか否で離婚するしないは決まると思います。
とりあえず、自立できる方法を探してみてはいかがですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず今月いっぱいで主人の実家に戻り生活するのでそうしたら私は働こうと思っています。仕事をもったらまた道が開けてくるかもしれませんね。前向きになろうと思います。

お礼日時:2004/08/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング