アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皿がスライドしてくる部分の右入口に

電気が付く小窓が付いてます。。

その小窓と電気の線が切れました。

ここで、小窓を取り外して電気の線をつないで直そうかと思ってます。

しかし、小窓が外れません。

どうしたら外れますか?繋ぎ方はどうやればいいですか?

コツがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    小窓の取り方わかりませんか?

    マイナスドライバーなどで強引に外すしかないですかねぇ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/01 19:29

A 回答 (3件)

メーカー型式もわからないじゃ


頑張ってとか言えないな。
電子部品の販売店に持ち込んで相談したら
嫌がられるかもしれませんが?
秋葉原に行く?
    • good
    • 1

電子機器用のものなら、IC程度なら半田付けできるので、ものによっては、半田付けできる場合がある


ただ、半田の温度が高すぎると周りのものなどが焼けますので。
付け方をミスするとショートするから、テスターも用意しなければなりませんよ

ドライブって、複数あり、それにより分解方法なり異なります。
外付けなら、同じ型番でも、違うドライブを搭載している場合がありますので
外付けなら、一度分解して、さらにドライブを分解するって作業が必要になりますので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理です。


半田作業で、瞬時に焼ける半田鏝が必要ですが、一般には売っていません。
普通の半田鏝では、プリント基板が焼けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!