プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月も仕事が忙しいと言って、 実家にも帰らない夫。

夫は公務員的な経理を
していますが、
正月も忙しいからと、
どちらの実家にも帰りません。

こんな正月にも仕事で忙しいと言って、好き勝手している旦那ってどう思いますか?

本当に仕事で忙しいんだと
周囲も思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

公務員「的」という表現が謎ですが、公務員でも正月や土日が休みでない人は、いくらでもいますよ。


公務員=土日祝日は休み、残業はないはずというのは誤った固定観念です。
もちろん、そんな人も多いでしょうけれど、サービス残業たっぷり、土日祝日に出勤という人だっています。ある意味、問題だと思いますが。

「仕事が忙しい」と言って、家でゴロゴロしてらっしゃるんだったら論外ですが、本当に仕事が忙しいのだとしたら、頑張って働いているのに、「好き勝手している」呼ばわりされるなんて、非常にお気の毒です。
    • good
    • 1

お正月はどこもお休みです。

特に公務員は土日祝は休みですよね。
残業もあまりないはず。でもご主人がそういうならそうなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

きっと真面目で仕事一徹な方では?「皆が働いて居るのに、俺だけ休むのは…。

」なんて思っているのかも知れませんよ。「身体が疲れるわよ。休んだら?」と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

失礼ながら…


この手の不満、揉め事ってのは片方の話だけ聞いてても真相はわからないものだと思います。
旦那さんには旦那さんなりの不満があるのかもしれないと思うのは、私が男だからでしょうか…
    • good
    • 1

公務員でなく公務員的って仕事って何ですか?


その仕事自体、不思議だし。
実家に行かない人、沢山居ると思うけど。
わたしは、義理母と同居の為、気を遣い実母と、ここ数年マトモに会っていませんよ。
    • good
    • 1

ご夫婦なので、他人には分からないような悪いカンがあるなら、しばらく様子を見て(う~ん)難しいかも知れませんが良い妻を演じて、戻って来たら



 とっちめましょう!!

 経験上抜き打ちで、現場を押さえて白黒着ける手もありますよ(笑)!!
    • good
    • 1

正月に仕事している人もいるけど、観光関係や交通関係くらいじゃないの。

正月休みが短いという意味?
公務員的なの的が分からない。
それ以上に実家に帰るのが嫌なのでは?他の休みは実家に帰るなら、本当に正月は忙しいのかな。
親戚付き合いが不要ならいいけど、貴女はどうなの?毎年、家から離れず正月を過ごしているの?

貴女の文章から、想像する範囲では、親戚付き合いがとっても嫌いな人!
    • good
    • 2

本当に仕事か怪しいです

    • good
    • 1

「どちらの実家にも帰らない」とありますが、そんなことなら良くある話です。



ご主人は、正月中は自宅には居るのですか。
自宅から職場へ出て行って不在にしているという意味ですか。
    • good
    • 2

>こんな正月にも仕事で忙しいと言って、好き勝手している旦那ってどう思いますか?


>本当に仕事で忙しいんだと周囲も思いますか?

いや。
何かある。

良く夫婦で話し合う事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!