プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あけましておめでとうございます。


「教育・科学・学問」のカテゴリ以外での質問は控えようと思っていたのですが、ある質問でなるほどと思う回答を読んでしまったので、2017年初の質問を「アンケート」のカテゴリでしてみます。

諸事情により、お礼はかなり遅れるか、簡単なもの、またはしないかもしれませんが、ご了承願います。


【質問】
あなたがよいと思うものやことなどで、人にススメたいものやことなどは何ですか?
また、如何によいと思うものやことなどでも、決して人にはススメたくないものやことなどは何ですか?


僕は、自分がよいと思うものやことなどの多くは、多くの人とシェアしたいと思うのですが、どうしてもそれはできないものもあります。例えば、ある学者もその著書で述べていたのですが、そのひとつに自分の恋人があります。こればかりは如何によいものでも人にはススメられませんね。

A 回答 (4件)

【他人に勧めたいこと】


腸内フローラ活性健康法ですね。腸に良いと言われる、いろんな食品をバランスよく食べる健康法です。
これを実践し始めて 免疫力が上がったのか、非常に快調です。
体調のすぐれない人 鬱気味の人にぜひ勧めたい。
例え効果が無くても マイナスには絶対ならないと思います。

【良いと思うが勧めたくないもの】
節約方法ですね
自分にとっては良い方法だと思うのですが あまりにセコ過ぎて 他人に言うと白い目で見られそうなものを多々実践しています。
詳しく言うと 人としてどうよ?と思われそうなので、あえてここでは書きません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>腸内フローラ活性健康法ですね。

これはよさそうですね。大学で研究しているというのを聞いたことがあります。

>節約方法ですね

個人的に興味があるので、是非とも聞いてみたいですね。(笑)

お礼日時:2017/01/16 15:10

人に勧めたいこと



特にない
あたしは世界一性格が悪いので、他人が喜ぶことを嬉しく思わないから


人に勧めたくないこと

上述したような、あたしの考え方を持つこと
こんな性格悪い人間は、世界中であたし一人だけで十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>あたしは世界一性格が悪いので、他人が喜ぶことを嬉しく思わないから

面白いです。でも僕は、あなたの回答を幾つか読んだことがありますが、それ程性格が悪いとは思いませんでした。多少、シニカルというか捻くれた感じを受けたことはありますが。

>こんな性格悪い人間は、世界中であたし一人だけで十分

一人と言わず、僕はある一定数そのような人が存在していてもよいと考えています。

お礼日時:2017/01/16 15:11

オススメしたい事



笑顔
相手の良い所を褒める

オススメしない事

悪口陰口を言う
誹謗中傷を言う
ボロカス言う
屁理屈ばかり言う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>笑顔

時と場合にもよりますね。

>相手の良い所を褒める

僕はよいと思って褒めたというかそのことに触れたら、裏目に出てしまったことがありました。

>悪口陰口を言う

言われる方はいい気がしないのは確かだと思うのですが、僕は言ってもいい時と場合があると感じています。

>誹謗中傷を言う

これは犯罪になるのでいけませんね。

お礼日時:2017/01/16 15:10

絶景が見れる場所で独り占めしたい場合。


渋滞を避けられるいい道で教えたら混んでしまいそうな場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>絶景が見れる場所で独り占めしたい場合。

そういう気分の時が、僕にもあります。

>渋滞を避けられるいい道で教えたら混んでしまいそうな場合。

抜け道は、結構知られていることが多く、そのままの道を行くのとあまり変わらなかったり、早かったということがよくありますね。

お礼日時:2017/01/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!