アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートのフルタイムで働いてます。
一年半ぐらい立ちましたがいまだにバタバタすることもあって毎日必死です。

今でも少ないですが、また人数が減り風当たりが強くなってきてるのを感じていてつらいです。

年数がたってるから頑張らないといけないのはおかしいって思うのはわがままですか?それも飲み込まないといけないですか?

A 回答 (3件)

会社は、なぜパートを雇っていると思いますか?


忙しくて正雇用の職員だけではやっていけないからです。
が、ここで雇用を増やすと、波のある職種じゃ不景気の時に減らせない。今時、解雇するのは大変なんですよ。
だから派遣やパートで労働力を増やすのです。

会社はあなたが辞めても、次に人を入れるので困らないのです。
また、人数を少なくしても売り上げが同じなら、人件費の分儲かるのです。

その会社に居たいのなら、必死に働いてください。もういいと思ってるなら、いつでもやめてください。
    • good
    • 1

>年数がたってるから頑張らないといけないのはおかしいって思うのはわがままですか?



経験すれば物事に習熟するのは当然と言えば当然ですが、だからと言って時給が上がってなければ
余り期待されるのもどうかと思います。最近「同一労働同一賃金」ということが言われますが
賃金も上げずに労働の質を高めろと言われているのであれば、それは余りにひどいと思います。
要は賃金が上がったのかどうかです。自治体の最低賃金が上がったので仕方なくというのは
上がった内に入りません。

>それも飲み込まないといけないですか?

出来ればそうしてください。仕事を覚え、1を言われたら3~4をするくらいになってください。
そうすれば時給も上がるでしょう。それで時給が上がらないなら他を当たりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ができるほうだとは思ってません。
ちゃんとできたらそのほうが楽でいられるのもわかってて、でもやろうとするほどその分動くことになることその分当然疲れることに耐えられなくなってて


私の周りの人がもっと頑張ってほしいってのを感じてそれがいやだって思う自分がいるんです。
すみません。長々とありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 15:55

体と精神がまず第一人間関係もかなり重要。

いままでの経験から、お金を選ぶか、精神と体を優先するか、人によって、自分の都合を考えるのが、妥当か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこにいっても同じことはあるのはわかってます。でも、バランスが崩れてて
飲み込めなくなってる自分がいるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!