アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女性で一日の摂取カロリーが1600kcal。たんぱく質の量はAとB同じ場合

A=糖質控えめ
B=脂質控えめ

どちらが見た目痩せ出来ますか?
体重は維持したいです。
脚の浮腫なども気にしていてマッサージやストレッチなど欠かさずしてます。
体重に拘りはないので脚痩せや見た目をどうにかしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Aでしょうね。

でも控えめってのがどの程度なのかわからないし、基準となる今現在のバランスがわからな以上は減らしたときの量も想像しようがないので、なんも言えないというのが正直なところ。
結論から言えば、栄養バランスの一部がどうなろうと、たとえたんぱく質を減らそうと、程度次第ですからなんの違いも出ないかと思います。

見た目の印象を変えるのは体脂肪率ですが、体脂肪率はやってる運動の強度で差が出てきます。
食事制限だけだったり、たとえ体を動かすにしても筋力を酷使しないマッサージやストレッチ程度では特に体脂肪率を下げるような作用はありませんので、痩せ方はほぼ同じでしょう。たんぱく質を多めにとっていれば筋肉が落ちないなんてこともありません。筋肉は酷使していれば落ちずに脂肪が落ちるし、しっかり使ってなければたんぱく質を多めにとったところで痩せたら筋肉ばかり減っていきます。
    • 0

糖質を控え目にしてください。

糖質は体や脳を働かせるエネルギーになるのが役割で、余れば即脂肪となります。
脂質は体内にある水分には溶けにくい有機化合物で、代謝活性をコントロールするホルモンになったり、血圧・体温・筋肉の働きを調整したり、脂溶性ビタミンになったり、皮膚を保護したり、生体膜の成分になったり、等々…と体の調子を整えるのに多くの役割があります。ダイエットで間違っても減らし過ぎてはいけないんです(不足すると疲労、痩せ、肌荒れ、体力低下、免疫能低下、月経異常などの症状が出てきます)。でも、使い切れなかった脂質は中性脂肪に変えられ脂肪になります。

なので、糖質の摂取をコントロールするほうが即脂肪のコントロールにつながり、かつ無難です。
    • 0

Bが良いのではないかと思います

• 0