アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイリストです クレームについて

去年の7月からお客さんに入るようになりました
スピードと安さが売りのネイルサロンに勤めています
やっといい口コミを頂けるようになりましたが、どうしてもクレームが何件も来てしまう時があります。
また、安いサロンのため客層が悪くクレーマーに当たる事が何度もあり、心が折れそうな時があります

仕事はそういうものだと思います
どの仕事をしても嫌な事、嫌な人がいるのは当たり前だと思います、ただそういう時自分をどう保てばいいのか分かりません

友達も少なく、彼氏はいますがうまくいかず
今はお金を使ってなんとか保っています

みなさんは仕事とどう向き合っていますか?
辛い時どうしていますか?

また接客業の方、クレームについてはどう思いますか?

メンタルが弱く、クレーム来ては落ち込んで、辞めたいのに辞める行動をしない自分が格好悪くて仕方ありません

A 回答 (3件)

クレームを受けた場合、その人がもう一度くることを考慮して忘れたりはしませんが、つぎの良いお客さんの方に目を向けます。

だって嫌ですものクレーム出すうるさい客なんて。
もちろん改善するところは改善しますが、クレーム出す人がまた来るなんて思ってないです。来たら来たで前回の失敗を繰り返さないようにすればいいだけですから、どうしても胸の中にしまい切れないときは一人の時に「あ~うぜぇ」て言ってます。
口が悪くなってしまうのでとても他人には見せられませんが、二度と来ないクレームばばあの為にストレス溜め込むのもバカバカしいです。
クレームが来たらゴメンって思います。でも全ての人に100点を頂くのもとても難しいものだと思っています。
    • 0

私は、恋愛経験ゼロの30後半です。

彼氏はいませんが、友達に言ってます。値段をあげたらいかがですか?少々。
    • 0

仕事のストレスで、私の場合は、頭禿げそうですよ。

多かれ、少なかれ、凄いストレスを抱えながら、多くの人は、頑張ってます。
私は、事業者ですが、ストレスに勝つために、自分の、スキルを、徹底的に、追い求めています。
仕事から逃げない、仕事のストレスは、仕事で晴らすようにしています。
お金、友人、家族、恋人等人それぞれかも知れませんが、とにかく、凄いストレスを抱えながら、生きてます。
    • 0