アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校ではハーフ=可愛いというのが普通だと思ってる人が多いです。私はフィリピンのハーフですが、ある日男子に「お前ってハーフなのに可愛くないよなフィリピンだからか?」と言われて地味に傷つきました。ハーフは必ずしも全員が可愛いとは限らないと思います。皆さんはハーフに対してどんな印象を持っていますか?それから、フィリピンのハーフって印象悪いですか?

A 回答 (8件)

ハーフだから特別だとは思ってないので、特段珍しくないです。

そうなんだね~とかだから何?って感じです。そもそもその人がハーフなのは親が国際結婚したからであって、ハーフである本人にはそれが普通なのでは?
フィリピンのハーフが印象悪いかどうかについてですが、国のイメージが頭をよぎるのであなた個人には罪は無くともどうしても悪くなってしまいます。例えばある女の子が日本人とサウジアラビアのハーフだったら石油をイメージしてしまいます。つまり知ってることを思い浮かべてしまうのです。

余談ですが「ハーフなのに可愛くない」というのは、物を知らないからこそ言える恥ずかしい発言です。
例えるなら「背が高いからバスケが上手い」とか「インド人だからめっちゃ辛い物でも平気」というのと同じ小学生レベルの発言なので、気にしなくていいと思います。
恐らくkokomi-さんは中学生ですね?その男子は恐らくテレビに映ってるものや、自分の見たことのあるものが全てだと思ってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもは励まされました。

お礼日時:2017/01/03 13:42

メキシコじいさん、あんたの世代が日本のドジンだろ。


日本に住めなくなり海外、しかも中南米へ逃げたんだから。
今さら故国に関わるな。

質問者、ガキにもジジイにもバカはいる。
気にするな。

可愛いなどの形容詞は気にしないことだ。
可愛くない=ダメ
になりかねない。
その男子、親の教育がなってないんよ。
バカは環境で増幅する。
人間の価値はそんなもので決まらない。
人間の価値とは、国籍でも肌の色でも宗教でも資産でも学歴でも無い。

あなたの生き方、
存在そのものがかけがえのない価値なんだ。
自信を持て。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと自分に自身をもてるよう頑張ります!

お礼日時:2017/01/03 13:42

日本人のハーフってのは、日本人と白人西洋人との間に生まれた子供だけとのイメージです。

ですから、ハーフっぽいじゃないね、と。極端に言えば、ドジン子ポイねと。

そのハーフの中でも、父親日本人、母親西洋白人であれば、社会的にもまったく問題なし、反対だと、何がしどころか、かなりの差別はあります。

実際に白人女性との国際結婚し、子供もいますが、同じように国際結婚で妻が日本人の場合の子供、確実に世間の対応が違います。ドジン的日本人の血が混じったハーフと。でも、日本人亭主でも、反対に子供に父親の醜い顔が似なくてよかったね、って父親が差別されています。
    • good
    • 1

可愛くないと言われて傷つきましたね。

その男子はあなたの興味を引くために言ったのかもしれないですね。フィリピンのハーフの方はとても綺麗で思いやりがあり優しい印象があります。
    • good
    • 0

ハーフだから可愛くないことはないと思います。

自信持って下さい!
    • good
    • 0

ハーフだろうがそうでなかろうが可愛い人は可愛く、そうでないひとはそうでないだけです。


私の親友はドイツ人とのハーフですが醜男ですよ、それでもいい奴です。

【美男美女】フィリピンハーフの芸能人まとめ!
https://matome.naver.jp/odai/2147395633717516301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/01 23:42

ニコルンも同じこといってたよー!別にハーフでもブス可愛い関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/01 23:42

ハーフはやっぱりしゅっとしているというか、顔立ち整っているイメージはありますね。


フィリピンはスタイルが良いイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!