皆様のお子様のお名前の由来
よろしければ教えてください^^*

うちは
長男 瑛登(えいと)
輝く未来へ登ってほしい。

次男 旺大(おうた)
健康で大きな幸せをもった人生を歩んでほしい。

皆様の素敵な由来もお聞きして
ホッコリ幸せな気持ちになりたいです(*´罒`*)

うちも、まだ3歳と1歳で
子育てに色々な不安はありますが
由来通りに成長してほしいと願っております。

A 回答 (3件)

長男には 舅が思いを込めて俳句と共に 二つ候補をくださいました。

(主人が悩み その一つが今彼をサポートしてます。)
次男は姑の一字をもらって私たち夫婦で決めました。
(故人が生存中に承諾もいただいております。)
どちらも 子供たちの成長を見守り 生涯の宝となるようにとの思いで由来を話しております。
ともに 現在成人しております。

命名は 親からの初めての贈り物です。
だから 本当に悩みますよね…。

いい名前を 送られましたね…。
将来の 道しるべになること…祈っております。
    • 0

私が死の再生の手術の日に同じ病院で生まれた娘に健康に恵まれるようにと康恵とつけました

• 0

いくら匿名での参加で、しかも名のみとはいえ、子の実名をネットで晒すことには大抵の親が躊躇すると思うけれど

• 1