プロが教えるわが家の防犯対策術!

年内入籍予定の年上の彼がいます。
同棲中で、長年実家暮らしだった自分はご飯、買い物、掃除、洗濯など自分では頑張っているつもりです。
彼は一人暮らししていたので家事もできますが、帰りが遅かったり、基本的に面倒くさいようで極限までやりません。だから自分がほとんどやってしまいます。
ありがとうと感謝されたりたまに手伝いしてくれます。
しかし、前ほどわたしに愛情表現してくれないので、毎日会えて嬉しいとも思うのですが、たまに家事をするだけのために同棲している気がして寂しいです。

隠れてだったり、たまに彼の前で寂しさこらえられず泣いてしまいます。
まとめサイトを参考に見るのですが、
寂しいというと男の心は離れるとか書いてあるのでもう言わないようにしよう・・と思っても、やはり寂しいのです。

家事を彼にももう少ししてほしい。もしくは、もう少しかまってほしい。
愛されたい。
結婚してないのに、毎日一緒にいるのにどこか寂しい気持ち。入籍予定だけど、彼を幸せにできるかな?不安です。どうしたらいいですか。

どうしたら、安心感のある、魅力的で愛したくなる女性になれますか。
まとまらないですが、どうしたらいいかわからない私に何かアドバイスをください、、

A 回答 (3件)

自分が幸せになることを、1番に考えましょう。


結婚を前に「彼を幸せにする自信はないが、自分が、幸せになる自信は、ある」と言った人がいます。
自分が幸せにならないで、他人を幸せにはできませんよね。
彼にもう少し甘えて、話して見ませんか?
これからの長い結婚生活、必要なのは、信頼と思いやりです。
お二人で、話し合って、寂しさを埋めること考えてください、貴方を愛してる彼は、必ず優しくしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。貴方を愛してる彼・・・というところに涙がでました。
自分の幸せは、彼が元気で幸せそうにしてくれることなのですが、彼ではなく自分にもっと焦点をあて、自分の人生を大事にしようと思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 17:54

お互いに責任を持たない同棲ってそんなものだと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。こんなもんだと思って割り切ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 17:54

二人でのコミニケーションを取るようにしていますか??また彼が同棲して安心感があり、貴女に対する愛情を忘れている可能性もありますよね?すかし話し合いをした方が良いと思いますがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情を忘れているって寂しいですね。体調悪い時に気を使ってくれたりやさしさは感じるのでなんとか心をキープできています。話し合いはあまりしていないので、時間を作ったほうがいいかもですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!