プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かが足りないのですが、何かなのが分かりません。
30になる男です。
スペックは以下の通りです。
177センチ 70キロくらい
特技は立ち技の格闘技など。
中学生頃に妹友人からカッコいいと言われてからというもの今日に致るまで。。
高校は男子校でしたので、大学で女性が多いサークルやゼミに入らなかったのは人生最大の失敗だったと思っています。
バイト先でも女子高生などから遊びに誘われたりはありましたが、元々女子と上手く話す自信がなかった為、大学時代は本当に独りで過ごしてました。サークルは半年だけ所属しており、1人だけいた女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていたくらいで、特に何もなし。
社会人になると、特に前職はおばさんしかおらず、出会いはなし。
しかし、今の会社には女性が沢山います。新しく新卒の後輩も出来て飲み会なども多く楽しく過ごしています。男の後輩同期のある女性から○○さんは顔はかっこいいよね~!でも付き合うのは無理だと言っていたと聞きました、、
しかし理由は分かりません。その男の後輩の他の同期女性からは、夜中にライン電話がかかってきたりはありましたが、タイミング悪く結局何もなく終わってしまいました。
他の女性社員(他部署)と飲んでいた時も○○さんは爽やかだという印象だよ!と言われます。
第一印象は悪くないはずなのに、ずっと彼女が出来ないんです。
過去質問での年下女性も私への第一印象は悪くないはずです。
やはりどうしても受け付けられない何かが私にはあるのでしょうか。
今日も街ですれ違うカップルを見て焦っていた自分が惨めでした。

質問者からの補足コメント

  • 回答者の方であと7年独り身で我慢して下さいといった回答がありました。
    そういう訳の分からない回答は不要です。

      補足日時:2017/01/04 00:32

A 回答 (14件中1~10件)

無駄にプライド高そう。

積極性がなさそう。
ネガティブでうじうじしてそう。女々しそう。
他の方へのお礼を見たところこんな感じの印象を受けました。

第一印象は、てご自分でも仰っているじゃないですか~
第二、第三印象が良くないのでは。

自殺するとか言ってる人と
付き合いたいとか確実に思わないですね。
    • good
    • 0

No.6 です(^^)



男の後輩に、さり気なく聞いてみる
ことは可能ですか?

『何でお前の同期の、あの女の子
俺と付き合うのは無理なのかな?笑』
って冗談っぽく。

このサイトで、あなたの顔を知らない
人たちに何ででしょうね?と聞くより
よっぽど役に立つ情報が貰えそうかな
と思いますよ。

理由、私も知りたいですので。
    • good
    • 1

実は私も若い時に自殺しようと思ったことがあるんです。


私は頭が悪くてブスだしなんの取り柄もなくて。。だから一生結婚できない。。将来が不安で怖くて。。
今思えばそんな事でって思いますが、その当時は本当に悩み苦しみました。
あなたはイケメンなのに彼女が何で出来ないのか?っていう悩みだから私とは違うかもしれないけどなんか気持ちわかるなぁと勝手に思ってしまって。
なんかすみません。
もしかしてですが、イケメン過ぎて近寄りがたいとかあるかもしれないですよ。
告白してもどうせ振られるよなぁ〜みたいな感じで。。
なので自分からいいなぁと思った人には思い切ってどんどん告白してみるのはどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛が一番楽しいことは否定しないんですね(笑) 
イケメン過ぎたらもっとグイグイ来られてますよ。
今更どうしろと言うのでしょうか?私は彼女の作り方ではなく、諦めなくてはならないことは分かっていて自殺も確定なのですが、何故なのか。何故ダメだったのか理由を最終確認したいだけです。死んでも死にきれないと思いませんか

お礼日時:2017/01/04 01:03

見た目は地味な感じですが普通だと思います。


そんな自殺なんて考えないでくださいよ。泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
理由は色々ありますが、流石にもう限界なのと、何故環境が変わってもモテそうとか言われるのにずっと彼女出来ないのかが分からないんです。男女交際(セックス含め)以上に楽しいことはないですよね。自殺しようと思えば簡単に出来ますからね。気楽といえば気楽です。

お礼日時:2017/01/04 00:03

いやいやまだ30歳だから大丈夫ですよ!旦那の友達は37歳まで1度も彼女できなかったけど、38歳で急に彼女が出来て結婚しました!


だから諦めないでください。
諦めたら本当に終わっちゃいますよ!
明るく焦らず真面目に生きてれば必ずいい人が見つかりますよ!
自分を信じてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方はかっこいい方ですか?
本当に性格悪くて申し訳ありませんが、私にもプライドがあります。もう無理でしょう。自殺も本当に考えていますし。

お礼日時:2017/01/03 23:39

うちの息子も大学でイケメンと言われチヤホヤされるけど彼女は出来た事がないんです。


女の子に誘われ出かけるけど進展なし。というか自分から誘ったり話したりは苦手なんです。
やっぱトーク力?や積極性に欠けるからかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ大学生なら取り返しつきますね!羨ましいです(泣)
私はもう無理ですね(笑)過去に戻って人生やり直したいです。
息子さんは私みたいに絶望的な人生にならないよう祈っています。

お礼日時:2017/01/03 23:06

昔の話を聞いても仕方がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見に関する評価は今も変わりません

お礼日時:2017/01/02 11:01

質問文を読む限り、質問者さんは自分の表層の評判の話に終始していて、どんな行動をとっているかや、その行動の反応がどうだったという話がありませんよね。

中途半端なイケメンにありがちな、何もしていないのに成果が出るという思い込みがあるように思います。

質問者さんは自分で女の子に声をかけて、誘ったり約束を取り付けたりしているの?って事。
してないんじゃないかなという前提でお話しします。

ネットで言われているほど女は男の顔に比重を置いておらず、コミュニケーション能力や行動力に対してのほうが評価の比重が高いんですよ。というか、それができるかどうかで初めて恋愛対象として考える候補になるのであって、外見的な要素はいくら整っていても女性から見れば絵に描いた餅でしかありません。よほど馬鹿な女しか絵に描いた餅に対して食欲はわきませんし、そんなもん気にしてる暇があったら、たとえカビが生えていたとしてもちゃんと存在してる本物の餅を選びます。収入が低かろうとブサメンだろうと暴力を振るおうと、女性が付き合うのは自分に声をかけてちゃんと誘ってくる男であって、それができない男には用はないのですよ。

「モテそうだね」ってのは、あくまで人並みにちゃんとアプローチしたりしていればモテそうだねという意味であって、黙ってても女から寄ってきて付き合ってくださいって言われそうだよねなんて意味じゃありません。芸能事務所にでも所属して盛り上げてもらえない限り、つまり顔でカネを稼いで周りの人を食わせていけるほどのイケメンでもない限り、どんなに女性受けがよかろうと男が彼女を作れるのは自分が動いている人だけなんですよ。

あなたはきっと外見的に整っているというのも邪魔をして、女のコを誘って恥をかくようなリスクを普通の人より怖がっているところもあるかもしれません。女に声かけてりゃ何度も恥をかくし、キモいと思われる間違った行動もとる時もあるだろうし、1度や2度は悪い噂もたちます。しかし、そういう事が怖いなら、このまま一人でいるしかありません。

ちょっとでもいい女なら猶更、自分から男に声をかけるような必要はありませんから、あなたのように自分から声をかけて行かない男性と付き合う可能性もありません。運が良ければ肉食系の、外見だけで人を判断するような積極的なちょいブスに積極的にアプローチされて、妥協した結婚ができるかもしれませんが、そういうのは嫌ですよね。

何を隠そう、僕もだいたいあなたと同じような評判を受ける中途半端なイケメンです。どこ行ってもモテそうだとか男前だとか言われますよ。
しかも格闘技やってて体も程よくます(笑)そういう話も女受けがいいですね。減量や体脂肪率を下げたい等ダイエットの話など女の子は好きですから、話題にも困りません。

しかし、僕も男子校出身であまり女の子に自然にふるまうのが苦手だったので、女友達は増えて行っても彼女はほとんどできませんでした。できないことはないのですが、女の子の長期的な相手をするのは体力を使うのでマメでもないので、セックスだけしたいような女の子の時々の暇つぶしの相手をするような寂しい20代を過ごしました。イケメンでガタイがよければ、そういう短期的な付き合いや浅い女友達を作るってところでは有利です。しかしブサメンにはそれでも羨ましいことかもしれませんが、本命の恋人を作るとなると、行動力が全てだなとつくづく思います。イケメンで体が良くていつまでも彼女ができないと、ゲイ疑惑が生まれてそのうち男ばかり寄ってくるようになりますよ(笑)

出会いの機会に関しては、会社と家以外のサードプレイスを作ることを考えてください。
どっか会社の近くの繁華街のバーの常連になるでもいいし、趣味にできそうな社会人のサークルをネットで探すでもいいし、自転車やダーツやお酒やジョギング、なんでも社会人の趣味仲間のつながりはできますよ。格闘技は女子率が低いし、本気でやると逆に遊びでやってる人と距離ができちゃうのであまり出会いにはつながりませんが、プロレス観戦のサークルなら最近は女の子に人気なので出会いはあるかもしれません。
まず、小さなバーなどに一人ででも言って、性別問わず友達を増やすようにしてください。たとえ男性の友達だとしても、社交的な友達ができればイケメンなら合コン要因に誘ってもらえます。そうやってどんどん出会いは増えていきます。
そこから大事なのは、出会った人と関係を切らず、Facebookなどで繋がったり時々連絡し合って、その関係を切らないようにしていくことです。

僕はそろそろアラフォーに達し、オッサンになっていけばイケメンも崩れるし加齢臭もしてくるだろうし、唯一の武器はどんどんなくなっていきます。また、いくらモテても周りの女の子もアラサーばかりになってきて、付き合いたい対象も減ってきてしまいます。ちゃんとしなきゃなーと思います。あっという間に年を取りますよ。

お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょいブス(飲み会で横に座ってきたり、よく話しかけられたり。。)からのアプローチは結構あったかもしれません。
自分からアプローチではありませんが、2人で食事に誘って(恋愛感情はなし)も断られたことはありません。
彼女は欲しいですが、なかなか出会いがなくて焦り始めています。
アドバイスありがとうございます。
また過去質問の彼女はやはり厳しいと思いますか?社内後輩です。
社内は可愛い女性が多く、アプローチしたいのですが、やはり職場ですし、失敗した時のリスクを考えるとなかなか行けない自分がいます、、、

お礼日時:2017/01/02 10:10

女々しい印象を受けます。


そのせいでは?
    • good
    • 2

>男の後輩同期のある女性から


○○さんは顔はかっこいいよね~!
でも付き合うのは無理だと言ってい
たと聞きました、、
しかし理由は分かりません。


顔はかっこいいのですよ、あなた。
でも、付き合えないのは何故なのか
それが答えの鍵では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故だと思いますか。
顔はかっこいいと言われたことは何回もあります。しかし生かせませんでした。人生を溝に捨ててしまい夜中もたまにハッと目が覚めます。コンプレックスが酷くてたまに過呼吸にもなります。。死んだほうが楽です。。

お礼日時:2017/01/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!