アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝

昨日泣き疲れたので、さっきまで寝ていました。
そしたら、妹が起こしに来て、デブとかいわれたのでムカついてキレました。
そしたら、母が下から私の名前を怒鳴ってきて、「お前朝の挨拶もできねぇのかよ。バイトの予定も送ってこいよ」と、いつもやっていなかったことを怒鳴ってきました。
バイトの予定は、一回見せましたが、無関心でした。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

お母さんも妹も、貴女が歯向かわないことを知っているから暴言を吐くのです。


作戦1「うるせぇな、クソババア!勝手なこと言ってんじゃねぇよ!」と言いかけす。妹にも同じ。
作戦2 皿でも床に投げ付ける。優しく投げちゃダメ。本気を見せなきゃ。もちろん、作戦1の暴言も付け加えながらね。あいつに変なことするとヤバイと印象づける。

これをやり続けられれば良いけど、貴女の性格はおとなしそう。一度はトコトンやって、憶えてないことにしてもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいなぁ!とかは、いってるんですけど、母にも妹(運動部)にも力では勝てません…
たしかに、我慢してる部分は沢山あります。
ああいえば、こういうみたいな感じだったので…
なるほど!皿を床に叩きつければいいんですね。

お礼日時:2017/01/03 09:23

格闘技でも習ってみたら?


例えばカポエラとか?普通の格闘技じゃないから、そう簡単には相手も対抗できないよ。
    • good
    • 0

お母さんも妹も家族だからと、あなたに自分の言いたいことを言っているのだから、あなたも気にせず、言いたいことをはっきりと言えばいいと思いますよ。



「前にバイトの予定見せたでしょ!」でも「たまには、昼まで寝ていたい日もあるよ」とか、言えばいいです。不満を溜めているから、体調も悪くなるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!