マンガでよめる痔のこと・薬のこと

光コラボを契約してます。
いいね光というところで契約しました。
別途プロバイダー契約しないで済むので、前より
少し安くなりました。
回線速度が、ほぼ一定で、いろんなサイトで測定しましたが、100Mを少し割るくらいです。有線です。
スポナビライブなどを見るので、もうちょっと速度上げたいのですが、うちの場合、別にプロバイダー契約しても大丈夫てしょうか?光コラボなので、その辺の仕組みがよく分からないてす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

光コラボは、NTT東西以外の会社がNTT東西のフレッツ回線を借りて提供するサービスです。


光コラボと一頃で言っても、色々あり非常に複雑
ISPとセットになりISPを選択出来ない場合もあれば、ドコモ光のようにISPをある程度選択出来る場合もあります。
さらに、IP電話が、NTT東西が提供していたり、NTTComやソフトバンクのように、IP電話をISPが提供している場合もあります。
NTTドコモのように、NTT東西が提供している場合とNTTドコモが提供する場合もあるんですけどね。(ややこしいけどね)
他のオプションサービスもISPが提供している場合もあれば、NTT東西なりが提供する場合もある。

他のISPも接続できるかは、ISPに問い合わせなくては分からない。ってなりますので

100Mbps弱出ているなら、非常によい方ですよ。
あなたは、8Kの動画でも見るつもりなんですか?
4Kでも30Mbps前後の通信速度が確保出来ればよいので。
8Kで80Mbps~160Mbps以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
いい方なんですね。
十分な速度だと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光コラボの転用承諾番号をおしえてしまった

NTT西日本をなのる光コラボの代理店に電話で転用承諾番号をだまされ教えてしまいました。
登録は昨年12/25で、その後キャンセルしようと代理店に電話をしたが一度もつながりません。
代理店の名前はフットコミニケーションで、あとでわかりましたがブラック代理店のようでした。

代理店からは、ビックローブから書類が1週間以内に届くと言う話でしたが、いまだに届かず。
書類が届けばビックローブに直接電話してキャンセルするつもりでしたが、私の情報がビックローブ
にきておらず、事前キャンセルもできません。

現在、転用承諾番号の有効期限が1/8で切れてほっとしていたところ、昨日フットコミニケーションより、光コラボ申し込みのお礼状が届きました。意味がわかりませんがこのまま無視しようと思います
が、個人情報を電話で教えたのが気がかりです。

ちなみに上記登録をする10日前にNTTフレッツ光プレミアムの品目変更工事依頼をNTTにしていて
工事が終わるまでは、転用承諾番号が発行されても無効になるとNTTに確認はとれました。
NTTの工事は今年の1/29です。転用できないとは思いますが一度ご意見をお聞かせください。

NTT西日本をなのる光コラボの代理店に電話で転用承諾番号をだまされ教えてしまいました。
登録は昨年12/25で、その後キャンセルしようと代理店に電話をしたが一度もつながりません。
代理店の名前はフットコミニケーションで、あとでわかりましたがブラック代理店のようでした。

代理店からは、ビックローブから書類が1週間以内に届くと言う話でしたが、いまだに届かず。
書類が届けばビックローブに直接電話してキャンセルするつもりでしたが、私の情報がビックローブ
にきておらず、事前キャンセルもで...続きを読む

Aベストアンサー

派遣工事になっていると思いますが、工事終了になってもNTT側の工事に関する各種のシステム上、全てのシステムで工事完了にならないと、受付のシステムでは工事中のままで受付が出来ません。
翌日のお昼、まだダメなら夕方、それでもダメなた翌々日・・で、NTTに電話をして「転用承諾番号」を取得してください。

転用の工事は、交換機だけの自動工事で知らない間に終わってしまいます。

Qひかりの転用について勧誘されました

17時半ごろNTTの子会社からというところから電話があり、料金が安くなるので手続きをして欲しいと連絡があり、その後の操作で転用承諾番号を教えてしまいました、その後別の会社から電話がありおかしいと思い切りました。悪徳勧誘業者と思いいろいろ調べた結果転用承諾番号を再度発行すれば前の転用承諾番号が無効となることがわかり、21時ごろ再発行手続きをしましたので、会社に教えた前の番号では転用できないと思いますが、その後どう対処したらよいかわからないので皆さんに教えていただければ助かります。お手数ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1です
失礼しました。

悪質な代理店に対して伝えた転用番号を、新たに転用番号を取得すれば、悪徳代理店に伝えた転用番号で、コラボ申請をしたとしても、NTT側の最新転用番号ではありませんから(ここが大事ですね)、NTT側はその転用申請を認めません。

あなたの場合、最初に取得した転用番号を伝えた後、早々に新たに転用番号を取得しており、悪徳事業者の処理前に転用番号が、更新されていますから、転用申請は却下されます。


人気Q&Aランキング