プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目にコツコツ働いて頑張ってきたのに何故金持ちは標的にされるのでしょう?

貧乏人を標的にしても寂しいからでしょうか?

私みたいな貧乏人は標的にして貰いたくないし、されそうも無いので安心だけど。

どうでしょうか? 貧乏人としてはこのくらいの気分ですけど、いけませんか?

A 回答 (8件)

でもねェー 何処かの国からミサイルが飛んで来る時代ですよ


物凄く精度が良いとピンポイントで狙えるけど 解らないよ!
オスプレーだって不時着したんですから
貧乏人と言うより 密集地 一人より多くの人に危害を与える
それが テロ ですから 辺鄙な所に住んでると良いのかも
それにしても 北から飛んできたのが不時着し頭に落ちるかも
と考えるより 今の貧乏をいかにして脱出するか!!を必死に考え
少しでも前進した方が 之からの人生楽しいと思うけど
    • good
    • 0

お金持ちはテロの標的にはなりません。


お金持ちがなるのは、誘拐の標的です。
子供や奥さんを誘拐して、金を出すお金持ち本人には手を出さない。
    • good
    • 0

無差別テロですけど、金持ちのならボディーガードと核シェルターで少しましかも?

    • good
    • 0

お金持ちはテロの標的にされる-ってことはありません。


テロは無差別に攻撃し、その国なり社会なりを恐怖に陥れる(それによって混乱を引き起こし、政府にダメージを与える)のがテロですから、お金持ちを狙うってことはフツーはありません。
    • good
    • 0

対岸の火事ですか?


かつて、日本では化学兵器の無差別テロで世界最大規模の被害(死傷者6000名以上)を出した事件がありました。
    • good
    • 0

テロリストの思想で敵とみなされる種類の人、または標的となった土地や施設に居合わせた人がターゲットになります。



金持ちかどうかは関係ないでしょうね。
例えば日本も地下鉄サリン事件という宗教テロがありました。
あの被害者は金持ちでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、アレは庶民でしたね、巻き込まれる貧乏人は一層惨めな感じがします。
有り難うございました。

お礼日時:2017/01/04 15:12

真面目にコツコツ働いて頑張ってきたのに


何故金持ちは標的にされるのでしょう?
    ↑
金持ちになった、という結果しか見ようと
しないからです。
金持ちになるには、それは大変な頑張りが
必要ですが、そんな過程は見ようとしません。

なぜ見ようとしないのか、といえば見たく
ないからです。
見れば、自分の惨めさを認識するだけです。
頑張らなかった自分を責めるだけです。
だから見たくないのです。



貧乏人を標的にしても寂しいからでしょうか?
   ↑
貧乏人じゃ、モチベーションが上がりません。
同じ仲間をテロしてどうするの、という
ことだと思います。



貧乏人としてはこのくらいの気分ですけど、いけませんか?
   ↑
いいんじゃないですか。
ある左派の刑法学者が言っていましたが、身代金目的誘拐
の刑が重いのは、金持ちが標的にされるからだ、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような貧乏人は、テロのニュースを聞いても対岸の火事、よそ事という気がします。ただ貧乏なのにその犠牲になる人はお気の毒です。

お礼日時:2017/01/03 08:15

>金持ちはテロの標的にされますか?



 無差別テロなら、金持ち、貧乏人は、関係ない

>真面目にコツコツ働いて頑張ってきたのに
>何故金持ちは標的にされるのでしょう?

 そもそも、真面目にコツコツ?
金持ちの家に生まれた金持ちは?

 一部のテロのスポンサーて、
金持ちなんだけどな~知らんの?

 かの、有名なテロリスト<ウサマ・ビンラディン>
中東で有名な 財閥ラーディン一族 出身

>どうでしょうか?
>貧乏人としてはこのくらいの気分ですけど、いけませんか?

 底辺の情弱は、おめでたいねぇ~www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性がメダカなんです~~~。

お礼日時:2017/01/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!