プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に満たされないないこの気持ち。
みんなはどうしてますか?

私 20代
旦那 50台
子供 1人

どうして不満かは自分でも分からない、同じ空気を2人で吸うのがツライです。結婚して1年。同じような方、変な空気にならずにいられるいい方法、あればお願い致します。m(._.)m

A 回答 (1件)

一月二日の質問で、回答が現在ゼロ、と知ってキーボードに向かいました。

年齢差の大きさがどうしても気になります、それが回答を作るのにためらいを生む原因であり、ほんの一部に男子として羨望の気持ちもある、という複雑な心境で取り掛かります。

きっと旦那様は腫れ物に触る、という表現がピッタリの心境だろう(失礼して本音を先ずぶつけます)、そうして貴女は父親の様な相方にこれといって不満は無い、表現は難しいけれど刺激が足りない、それは外に出せない不自由さを伴って、自分の中にだけ鬱積して来る。

今は年齢差だけで後ろ指さされる、という野蛮な社会ではありません、しかし少数派である事は現実の問題として日々静かに降って来る、という事ではないだろうか、と推測して見たのです。
何が不満か自分でも判らない、という文字を見て甚だがさつな事ですが、年長組を代表して貴女に「奔放に振舞いなさい」とお勧めしよう、と決めました。

若いというだけで、世の人が揶揄の目で見てはいないか、という種類のいわれ無き不安感、だったとしましょうか、なまじ相方が十分な大人だけにぶつけ方がためらわれる、としましょうか、もしそれが当っていたら、構う事はありません、もつと幸せに暮そうよ、キチンとするのは普通でいいから外の空気が吸いたいよ!とぶつけて
お子さんは身近な誰か(ジジババか従妹か誰かを口説きましょう)に子守を頼んで、最初は短時間、少しずつ広げて外食程度、と変化をつければ随分気分は変ると思います。

甚だ乱暴な言い方になって仕舞いました、年の功しいう奴でこういう問題は、綺麗に流すとうやむやになる、と知っている年になったものですから、失礼を省みずストレートに申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期待もせずに書き込んだので、返答に戸惑いますよねf^_^; その中でご丁寧に気持ちを解いていただけて嬉しいです。