プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、クラスの人たちに嫌われています。
理由はだいたい見当がついています。
友達と口げんかになって、多分その時の私の発言が原因かなと思っています。
何も考えずに、友達に負けたくないという気持ちだったので、勢いで色々な事を言ってしまいました。
でも、その口げんかもかなり前の話で、口げんかの直後に嫌われたとかはなかったんです。後々、急にって感じで…
多分、女子からは一部に、男子からはほとんどの人から嫌われています(悪口が聞こえてきたので…)
嫌われたのはもう取り返しがつかないのではないかな、と薄々思っていますが、それでもやっぱりなんとかしたいし、なんとかできなくても嫌われてるのはとても辛くて心が重いです。
心を軽くするにはどうすればいいんでしょうか…

A 回答 (5件)

どっちが悪いかはどうあれ,とりあえず謝ってみては?


それでも何も変わらないようなら堂々としとくのがいいと思いますよ♪
辛いとは思いますが、謝っても相手をしてくれないのなら仕方ありません。だって謝ったあなたに悪いところはないのだから。
人は誰でもカッとなると言いすぎてしまうものです。大事なのはそれを悪いことだと理解し,相手にその気持ちを伝えること。
質問者様のお気持ち,察します。
堂々としているのが無理だったら,休むのも1つの手だと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
クラス替えだってありますしね。
休んでお家で勉強に取り組んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
堂々としておくのが大事なんですね。

お礼日時:2017/01/10 16:20

あなたは素晴らしい方です。


だってあなたは友達と仲良くしたいでしょう。
仲直りして学校生活を楽しくしたいのでしょう。
言わなくてもいいことを言ってそのことを後悔しているのでしょう。
クラスのみんなとも仲良くしたいのでしょう。
取り返しがつかないなんて思って本当に新たなあなたの可能性をあなたの素晴らしさをみつけたのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すごく元気がでました。

お礼日時:2017/01/05 17:38

相手はどうでも、「私が全面的に悪かった。

ごめんなさい。」という。
あなたが強い人ならそういえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/01/05 17:36

みんなは、あなたの不快な発言を不快に思ってるんですよね。

口喧嘩をした人はちゃんとその後仲直りしましたか?
していないのであればした方がいいと思います。ですが、学生の悪口といったら一つの悪口を言えばさらに別の悪口も言います。早めに仲直りをした方がいいと思います。(してないのであればの話ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:52

休むのもアリだと思いますよ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!