プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
酉年がやって参りました。うちに正ホルスが7体目来ちゃいましたよ。

三国神第二段
新フェス限 風神雷神
ガチャのラインナップに新しいシリーズ加わりました。
そこで今後来るであろうシリーズの予測を聞きたく思います。

ニャーヌはフェス限に孫策が来ると思っています。三国シリーズにおいて出て来なきゃおかしい程の知名度ですから。
あと戦国神第二段。本多忠勝や島津義弘や北条氏康などなど出て来て欲しい所。

A 回答 (15件中1~10件)

円卓の騎手とかダメですか?

あとポセイドンはいてましたっけ?
降臨ダンジョンでもいいのでほしいです
    • 1
この回答へのお礼

今年も宜しくお願い致します。
円卓の騎士、一応ケルト系は旧ライダーとホリンが居ますね。でもランスロットやガウェインなどもしっかり来て欲しい所です。ヌァザやディアドラとかも望んでいます。
ポセイドン、一応居ますがミネルヴァのように降臨で来て良いかもですね。

世界の偉人などがいいですね

あと鉄星龍で天秤座、射手座、水瓶座だけがないので入れて欲しい、、、(物だからかなぁ)
    • 1
この回答へのお礼

世界の偉人、英●*戦姫のように幅広く登場してくれると凄く面白くなりそうですよね。
鉄星龍、確かにフェス限の分ハブられて…
今後のマシン降臨あたりでカシオペア達のように出てきたりして欲しい所です。

明けましたのでおめでたい!!

(о´∀`о)ノ

武将や偉人シリーズはまだまだ来るでしょうね。某ストレイドッグスに先を越された感はありますがwww

個人的には元素記号とか擬人化されたら楽しみなのですが、まぁPとかNが付くやつはデリケートなんでしょうねw
    • 1
この回答へのお礼

偉人達、小説家の芥川や音楽家のモーツァルトや画家のレオナルドや漫画家の手塚や発明家のノーベルなどなど来ても面白そうだと思います。偉人達が活躍する創作品は非常にありふれていますのでべつに慌てることじゃないと思いますよ。
元素記号とはまたマニアックですね…貴金属ならまだ可能性ありそうですが。

あけましておめでとうございます。

新シリーズ、僕は新しい神話シリーズなどを実装してほしいですね。
個人的には、世界の国々をイメージしたシリーズや
12星座以外の星機神シリーズなんてのもあったらいいな…とも思っていますが。
    • 1
この回答へのお礼

更なる神話シリーズ、イシュタルのメソポタミアとかも触れて欲しく思いますね。あと非常に有名所のケルトなど。
国々のイメージ……ストリートファイターみたいな感じでしょうか。あれは行き過ぎなはっちゃけ具合もまた一興。
星座ですね。ペガサス座のシェアトも既に来ていますし、更なる星座、オリオンやサザンクロスもまた期待したい所です。

あけましておめでとうございます (^ ^)

今年は微妙なガチャから始まりましたよ!

本題の回答ですが、アクベンスとかデネボラとかのお邪魔星機神シリーズが無かったことにされてるので、新しいマシンシリーズが欲しいですね。人型ではなく、神話上のモンスターや日本の妖怪をモチーフにしたメカメカしいやつがいいです。マシン悪魔は層が薄いんで、そっちかな? パズドラプレイヤーにもメカ好きは居るはずなんで、来てもおかしくはない……はず。
    • 1
この回答へのお礼

今年も宜しく宜しくお願い致します。
星機神第二段、確かに強化遅いですね…
メカ化したモンスター、結構ロマンありますね! 著名なモンスター、例えばセルケトやヤマタノオロチやヨルムンガンドやマルドゥークやヴリトラなどがマシン化。夢広がります。

明けましておめでとうございます!正月ホルス7体目はスゴいですね!

私はインド神みたいな、美女もイケメンもドラゴンもいるシリーズがいいです。四神みたいにみんな可愛いシリーズも大好きですけど、せっかくパズドラはイラストが綺麗なのでいろんなモンスターがいてほしいです。
また、やっぱり、元になった神話や伝説がある方が面白いです。調べるといろんな発見があって、イラストとかに設定が反映されてるのがわかったりしますし。カエデたちも、ストーリーのオリジナルキャラだと思っていたら、モデルがいると知って嬉しくなりました。

幕末の勇士や姫武者、アーサー王伝説とか七つの大罪とか、ソロモンの悪魔とか、まだまだネタになりそうなのはたくさんありますよね。
    • 1
この回答へのお礼

イケメン美少女ドラゴン、バランス良くですね。確かに、ドラゴン系はスペダンばっかで少し成分不足でしょうか。
強いドラゴンもうちょい欲しいかもです。
ツバキスミレカエデ、モデル付きのストーリー展開も良いものでしたね。カンナサツキのドラゴン来ないのは残念。

題材となりそうな伝説や神話、パズドラはいささか消極的ですし、もうちょい積極性欲しいかもですね。けれどもソロモンや大罪は半分近く登場していますし、流石にソロモン網羅はちょい勘弁かも。

...申し訳ございません。

途中で途切れてましたね。
続きを。

パズルandドラゴンズというわけですから5周年にちなんで「ドラゴン」の新シリーズなんかでたらいいかなと思います。
もちろん他の方々がおっしゃってるように、新しい戦国神も出て欲しいなとも思います。
個人的に戦国キャラでは前田家当主前田利家の妻、まつが実装されると嬉しいのですが。

離れてしまい申し訳ございません。
    • 1
この回答へのお礼

&での途切れでしたか。
ドラゴンシリーズ、これも来るべきですね。
クロウクルワッハとかラドンとか出て来て欲しい所です。
前田利家の妻まつ、意外と活躍多いですね…びっくりです。

明けましておめでとうございます!

日本の妖怪シリーズなんかあれば面白いと思います。海坊主、ダイダラボッチ、九尾の狐(これは中国か?)、ろくろ首等ネタは意外とありそうな気はしますね。
あと文化英雄(プロメテウス、ケツァルコアトル、神農、マウイ、コヨーテあたり?)とか。
    • 1
この回答へのお礼

妖怪シリーズ、凄く多そうですね。
大天狗、酒呑童子、河童に風狸は既に居ますし
玉藻の前は是非欲しい所。
火車 泥田坊 天邪鬼 なども欲しいかも。

アステカ神話も来て欲しいですね。イシュタルだけじゃ寂しいですし。

戦国神の第二弾は大いにあり得ますね、あとは色々と考えられますけど武士が出たから西洋の騎士系(アーサー王物語のランスロットとか)で騎神とか東郷平八郎の様な近代以降の有名な軍人を集めて軍神とか色々想像(妄想?)してみるのも良いと思います。

パズドラも海外版が出てますし日本のみならず世界的に知名度が有る人達がシリーズ化すれば今後にも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

西洋シリーズ、ホリンだけじゃなくランスロットやガウェインらも出て来て欲しいですね。いっそ円卓の騎神シリーズやって欲しかったり。
日本の軍人、野村吉三郎 山本五十六 吉田善吾 などなどですね。神格化された東郷平八郎は神タイプに相応しいでしょうか。

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い致します。

私としては、「神」のつくシリーズのキャラが最近立て続けに出ているので、「パズル
    • 1