アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜スキー場
和歌山県から岐阜のスキー場に行きたいのですがスタッドレスタイヤを持っていません今の時期ならまだ大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

タイヤチェーンは持っているんだよね?


チェーンの装着は出来るンだよね?

今年は年末年始が暖かくて道路上に目立った積雪はないので
大丈夫と言えば大丈夫だが、いつまで今の天気が続くか保障はない

最悪チェーンで乗り切るつもりがあるのなら、まぁ行けるだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タイヤチェーンもないんです。。。
予定ではかなり急なんですけど明日か明後日には岐阜に向かおうと考えてます。
乗って行く車はジムニーなんですけど、やっぱり何も雪の用意はせずに行くのは危険ですかね!?((((;゚Д゚))))

お礼日時:2017/01/02 23:26

大丈夫ですよ、スキー場にはたどり着けませんから安全です。

    • good
    • 0

正直無謀ですね


ここ最近は天気が良かったので東海北陸道や有名スキー場の周辺は除雪が進んでほぼ全行程がアスファルトばかりになると思われます。
なので夏タイヤで行ける確率は低くはないのですが・・・・・
やはり所々に凍結路が存在している可能性は捨てきれません。
チェーンすらなしで・・・というのはダメでしょう

オートバックスやイエローハットなどの用品店やホームセンターはもう営業しているでしょうし、
http://www.autobacs.com/
http://www.yellowhat.jp/

ドンキなど(深夜まで営業)でもチェーンぐらいは置いてないかな?
http://www.donki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2017/01/03 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!