プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは嫌みですか?




この前バイトを休みました。風邪を引き吐き気と微熱、だるさ、筋肉痛、喉の痛み、咳と辛かったので休むことを伝えました。


普通に休めたのですが、この前バイトに出たさいに、パートのおばさんから

あなたが休むなんてよっぽどね?どうしたの?風邪?インフル?とでっかい声で言われました。

普通に風邪と伝えましたが、、、
咳をしていると、こそこそパートのおばさんが、ああやって大袈裟にしてどうたらと言っているのが聞こえました。


バイトを休むのは悪いかもしれませんが、バイト内容がほとんど重たい荷物を運ぶことが多くて身体的にきついので、余計悪化しそうだったので休みました。


パートのおばさんも、大雨で帰れそうにないと言い出し、途中で社員さんを残して全員早退したこともあります。


風邪で休んだのになぜ嫌味言われなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく 自分への負荷が思った以上にあり…ってところでしょうか。


気にされることはないですよ。
憂さ晴らしも多少あると思うので…。

声をかけた人は 本気で大丈夫かなって心配をされたのかもしれませんが…。
ヒソヒソ話は気になりますね…。

たぶん…ですが、時間給が パートは少ないと思っておられる人が多いです。それに 年齢的に雇ってもらいにくい そういったフラストレーションも手伝っているのは間違いないと思いますけれどね (^^)/
あなたが…という 問題でもないので 気にしない気にしない…が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 18:26

嫌味でしょうね。


おばさん達は、普段貯めている、別の不満を吐き出す、良い攻撃相手を見つけた
程度にしか思っていない悲しい生き物です。
パートのおばさん達も迷惑を被ったのですから、風邪を引いた自分の体調管理が悪かったとあきらめ、
嫌味のひとつぐらい言わせてあげましょう。
パートのおばさん達には、あなたの勤務態度を評価して、昇給などに影響が無いと思いますので、
言わせておきましょう。
小さく吐き出させないと、溜め込むほうが意地悪されたりして、怖いです。
謝るのは「ただ」ですので、おばさん達が引くほど、すいませんと連発しましょう。(やりすぎると逆に嫌味ですが・・・)
意地を張っても良い事はありません。肉を切らせて骨を絶ちましょう。
上手くコントロールして可愛がられて下さい。

あまり尾を引くようでしたら、社員さんに相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 18:26

女を捨てたら何も怖くないんです。


ババァは思った事を口にしているので
同じように対応していいんですよ。
アンタナマイキね!なんて言われたら
お互い様ですよ!って言ってあげて。

でも体調管理は自己管理が出来ないないというところは認めていればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 18:27

その方の年齢や性格がならないのでなんとも言えませんがおばさんは大体声が大きいです。

もしかしたら本当に心配してくれてるのかもしれないですよ。嫌味かもしれないけど。何れにしてもあなたがこの人嫌味だなあと思ってその人に接し始めると相手に伝わります。本当に心配してくれてあれがとうございました。辛かったけどもう大丈夫です。という気持ちで接したら相手にも伝わり、嫌な関係にはならないと思います。嫌味な人だったとしてもあなたがそういう態度を取ればつまんないなぁって意地悪はしないですよ。そこで相手の思う壺になったらダメです。
しっかり自分というものを持って、回しに振り回されず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A