「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

緊急!!友達が自殺するかもしれないです。
高1女子です。
中学一緒だった男子が、さっきタイムラインで、左腕をはさみでたくさん傷つけた跡の画像を載せていました。
血は出てないみたいです。
一つ前のタイムラインは、最後の日くらい楽しく過ごして腕切ろうって書いてました。
私は個人チャットで、1人で抱え込まないでとか、絶対に1人じゃないとか、死んじゃダメとか、そういうことしか言えなくて、結構慌ていて、下手なことは言えないし、言える立場じゃないし……
死んでしまうんじゃないかととても心配です私は彼に何をしてあげられますか?
自分勝手に変に何か言って刺激したり、傷つけちゃうんじゃないかと思って、それっきりです。
彼は 生きてる意味なんてない、家族くらいしか味方がいないと言っていました。
私がたくさん言ってみても、へー としか言わない
決して他人事にならないように自分の立場に考えて気をつけて言ってみたのですが、ダメでした。
私も、死にたいと思うほど悩んだことがあるので、決して他人事に考えられないです、
彼は相当悩んでいると思います。
私は何をすればいいですか?
本当にお願いします。

A 回答 (7件)

腕切ってもしなないよ

あとは家族に任せたほうが良いと思います
半端にあれこれ言ってもそれが引き金になることもあるし
まわりがそうやって、言葉をかけてくれることがやみつきになって
逆に悪化してしまうこともある
辛いことは本当であっても、辛いときにそうやっていろいろ言ってもらえることで
余計に救いを求めて、切ったり薬飲んだり、エスカレートする可能性もあるってこと
素人が半端に手をかけたり
じゃあその子が一緒に死んでくれとか
夜中だろうがあなたの大事な用事の日だろうが今から死ぬから来て、なんていっても
最後までつきあえるのか、っていう…

家族の連絡先を交換しておいて
何かやばそうな時に早めに家族に連絡してあげる、でいいのでは
もちろん家族もタイムラインを見てる可能性もありますけどね。
一応。アンテナだけ増やしておくという気もちで

家族も、他にもっと親しかった人もいるだろうし
中学が一緒だった、ぐらいの人ができることはないと思ったほうがいいです

あとまあ本当に死ぬときは宣言しないで行くかナ

エスカレートしていくうちに本当に死んじゃった、とかはあるかもしれないけど

私の周りで本当に自殺した人は
本当に突然でしたね
手首切っていても隠し手いたり
    • 2

>一つ前のタイムラインは、最後の日くらい楽しく過ごして腕切ろうって書いてました。

本気で死ぬやつは、人に画像を見せないですし
腕を何度も刺しません

今頃、寝てるよ。

>私は何をすればいいですか?

何もする必要はありません、もう遅いですから早く寝ましょう
    • 1

あなたの親に相談。

• 0

危ないね~

気をひきたいだけかもよ
かかわらない方が身のため
どうしても
心配なら 付き合って寄り添えば 一時的に落ち着くと
思うよ 
まぁ このてのタイプは
なんか あったら また同じことすると思うけどね
    • 2

途中ですみません。

やさい〜訂正〜優しい
    • 0

血が出てないと言う状況ですから、命に別状は、ないと思います。

彼を、貴女が、助けることは、難しいですね。
してやれることは、ただ、ただ、話を聞いてやることだけかもしれません。
それだけでも、大変なことです。
私は、貴方が、凄く頑張っているように思えます。
しかし、彼を救えるのは、専門家かも知れませんね。
やさい
    • 0

典型的なメンヘラですね。

メンヘラ で検索して対処方法を見てみてください。
    • 1