アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの女性です。

恥ずかしながら、恋愛にずっと奥手で、初めて彼氏というものができたのは30になってから。
今までできなかったのに、30になって立て続けに彼氏はできたのですが、どの人とも長続きしません。。
最初の人は、1ヶ月後最終的に音信不通になり、そのまま自然消滅。。
そのあと友人の飲み会で出会った人と付き合うことになるも、2ヶ月くらいでLINEで別れを告げられました‥。
そして今付き合ってる人は、しばらく会えない状態が続いており一昨日のLINEの返信がありません。(わたしは別れたくないですが、どうなるか分からない状態です。)

毎回付き合いたいと向こうから言ってもらえるんですが、別れたい理由は毎回分からず。。
短いのがこうも続くので自分に何か欠点があるのかと凹んでいます。
自分ってつまらない人間なのかなーって、、
会話は普通にできる方だと思いますし、趣味もそれなりにあるし、長く付き合ってる同性異性の友人もいます。
恋愛面はずっとずっと自信なくて、ようやく恋人ができたのがうれしくて、
どの人も知り合ってから付き合うまでが短いのもいけなかったのかもしれません。

相手と向き合って、関係を築きたいと思ってます。でも、その前に別れを告げられてしまう‥。

長続きする恋愛をできない理由ってあるんでしょうか。
単に恋愛経験の不足のせいなのか、、
自分でもよく分からなくなってます。

A 回答 (5件)

潜在的に男を求めているので、寂しさの穴埋め=恋愛だと勘違いして付き合ってしまう。


でもまあ、それは誰にでもあることです。むしろ、最初の恋人と長いあいだ付き合う方が珍しいぐらいで。
男はね、女性が潜在的に男を求めていることを、本能で見抜けるんですよ。そして、その女性を利用します。
長続きする恋愛をできない理由は、単純に、「付き合うべきではない人」なのに付き合ったからです。
つまり、恋愛経験の不足から、男を見る目がないということ。いくら隠しても男を欲しているのが言動からモロバレなので、
あなたの「理解者の振り」をするだけで、簡単に落とせちゃうんですね。

これからも諦めずに、自分を信じて「その人」に出会うための努力を続けるしかありません。
また、知り合ってから付き合うまでの期間をしっかり取るほうが良いでしょう。
流れや勢いに心を任せてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いあたるところがいくつもあり、突き刺さりました、、
寂しい状態で付き合ってはいけないですね。今までのこともそれなりに経験になったのかなと思います。ずっと0だったところから。

今の彼からまだ連絡が来ないので、そろそろ諦めて次に進もうと思います。本当にわたしと向き合ってくれる人を見つけたいです。

お礼日時:2017/01/06 23:12

自分でわからない事が問題。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/06 22:56

これだけでは全く分からないが、思い当たることの一つが


>相手と向き合って、関係を築きたい
という点
出会ってから最後まで行くスピードに決まりはないし、もちろん個人によっても違うから、離れてしまった男性と質問者とでは、そこにギャップがあったのかも
大抵の男は、初期段階でヤらせてくれる女を選ぶが、質問者が少しずつ駒を進めたい考えなら、それに賛同できる男を選ぶしかない

しかし、少なくとも相手に好意を感じたら、それはちゃんと態度や言葉に出して伝えたほうがよい
でなければ向こうも「この子は俺のことどうでもいいんだ」と思われてしまう

或いは、見た目と中身にギャップがあるという点も思い当たる
例えが悪くて恐縮だが、仮に質問者がヤリマンぽい外見だとすると、男は「ヤリマンぽい」質問者に惚れたのに、奥手で控えめな「中身」を知った途端、相手の期待を裏切ることになる
中身と外見はできるだけ同一イメージに揃えたほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目はほとんどギャップないと思います笑
手が早い人はもう勘弁です。。

お礼日時:2017/01/06 23:09

経験不足ですね。


特別。異性を。意識せず、同性同様に、貴方を、出してみてはどうですか?
その方が、生き生きとして、貴方の魅力が出るのかと思います。
失敗の繰り返しが、成功への道です。
「失敗は、成功の母」と言うではありませんか。
また、余り、男性との付き合いがない旨話、「よろしくお願いします」と、はっきり、相手に、お願いする手もありですね。
お任せコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、男性ということで意識してしまっていたところもあるかなと思いました。自然体にいられるかたを探したいと思います。

お礼日時:2017/01/06 23:13

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
相手の中では、別の人に惹かれてる理由=あなたを振る理由になっているんでしょう。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!